最新更新日:2024/03/29
本日:count up152
昨日:347
総数:445946
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

ぐるぐるスクール

2年生は、修学旅行の民泊先へおくる自己紹介カードを作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

みんな、自己紹介のカードを丁寧に書いているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

みんなで頭を寄せ合って、宿泊先へメッセージを綴っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
昼休みの教室。雨で濡れた体操服が干してありました。

ぐるぐるスクール

1年・数学
難しい問題には、みんなで力を合わせて取りかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1年・数学
班のみんなとかかわり合って学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1年・社会
歴史の学習です。先生のお話をしっかり聞いてるいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
正門から美術館へ続く舗道。
木洩れ日の色がやわらいで見えます。

ぐるぐるスクール

英語のカードゲーム。楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年生の理科です。
背骨のない生物の特徴について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動詞シリーズ「跳ぶ」

保健体育・走高跳びの授業です。
仲間や先生の協力を得て、練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動詞シリーズ「跳ぶ」

自己ベストを目指してジャンプ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝です

画像1 画像1
今日もステキな一日になりますように。

歌唱は幟の宝

合唱祭のシーズン到来です。
校内に歌声が響きはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌唱は幟の宝

3年生は中学校生活最後の合唱です。
どのクラスも難しい曲に挑んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて

各クラスで話し合ったり、自己紹介用の撮影をしたり、班長会を開いたりして、準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
庭先の花を、職員室に活けてくださる先生がいます。
職員室も、ほっこりあったかい幟町中です。

昼休み

外でボール遊びをするみんな。
健康的でいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

三連休をはさんで、今日もさわやかに晴れ渡りました。
正門からの三景を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼりふれあいカップ・続編

優勝は基町地区、準優勝は白島地区でした。
みなさん、お疲れ様でした。
来年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421