最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:347
総数:445817
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

昼休み

幟町中の昼休みは、グラウンドでサッカーをする、元気っ子がたくさん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

ベンチでおしゃべりしたり、バレーボールをしたり、笑顔がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

先生や友達と語らう1年生。
幟町中は、安心して過ごせる空間づくりを心がけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

ノーチャイムですから、早めに5時間目の教室へ向かいます。
みんなが、クラスメイトの作品を配るお手伝いをしていて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

授業前に、先生とお話しをするひととき。
整然とした黒板やロッカーも、過ごしやすい空間づくりに一役買っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語暗唱大会

広島市総合文化祭・英語暗唱の部に、2年の沖野くんが出場し、立派に発表をしました。
また、大会委員長として、校長先生も英語であいさつをされました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
校舎西側の舗道。
早朝の空気が漂っています。

また、来週!

本日で三者懇談会は終了です。
これまでの生活面や学習面を振り返り、新しい目標を掲げて、取り組むことを具体的に決めてみようね。
また、来週、みんな元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SHR

修学旅行を前に、2年生は、どのクラスも「聞く姿勢」が出来つつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SHR

このクラスでは、明日の英語暗唱大会に出場する男子が、クラスメイトの前で発表練習をしていました。
聞き取りやすい発音で考えを述べる姿に、みんなが拍手を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
木々の葉が色づいてきました。
落ち葉のオレンジや黄色の濃淡に、季節を感じますね。

ボランティア

合唱練習用のキーボードを、ボランティア隊のみんなが片付けています。
みんなの力で生徒会活動が支えられています。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア

新しいベースを埋めるお手伝いをしてくれた女子のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

バドミントン部
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後

野球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

画像1 画像1
放送部

放課後

ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後

美術部・ものづくり班
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後

バスケットボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421