最新更新日:2024/03/28
本日:count up14
昨日:347
総数:445808
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

ぐるぐるスクール

1年生の歌声に、被ばくエノキさんが耳をすましているよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

社会科
自分の考えを述べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校は通常です

画像1 画像1
学校は通常通りあります。
気をつけて登校してください。
月曜日はお弁当がいります。

みんなが帰った後で

みんなが帰った後で、先生方は、体育や部活の日よけ用テントを片付けてくださいました。
幟町中の先生方は、全員で動く「チーム幟」なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

先生や友達と励まし合って、校舎をキレイにしていきます。
みんな、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

全学年、体操服に着替えて清掃です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい

1年男子の保健体育。
フォークダンスの掛け声が体育館いっぱい響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
雨の中庭。
雨音だけが聞こえます。

研究授業

今日は3年2組、加良先生の理科です。
校内の先生方みなさんが参観されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観授業

減数分裂と体細胞分裂の違いを確認します。
お互いの特徴を見合わせているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

親指のそり、人さし指と薬指の長さなど、一人一人形質が違うんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

自分の特徴を積極的に発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

本日の主人公、メンデルの研究について資料を読み、メンデルの考えたしくみに迫ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうしたもんじゃろう

どの班も一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観授業

ムムム…。メンデルになった気分で考えると…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観授業

みんなに自分なりの見解を述べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観授業

みんな、いい表情で話し合っているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返る

本日の授業を受けて、話し合ったことを全員が授業改善に活かしていきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返る

校長先生をはじめ、先生方がさまざまな角度から授業を振り返ります。
授業は一日にしてならず。
最後はメンデルさんの肖像画でさようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校しました

現在、広島市内に土砂災害警報が出ているため、午後5時で下校としました。
生徒は集団下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421