最新更新日:2024/03/28
本日:count up24
昨日:347
総数:445818
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

学級旗完成!

さすが、3年生!
どのクラスも素晴らしい学級旗です。
担任の先生方が嬉しそうに披露してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満員大御礼

なんと、きずな学習会は本日も超満員!
友達と教え合ったり、先生に質問したりして学習を進めているよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満員大御礼

いろいろな教科の先生方が来てくださいます。
質問しやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満員大御礼

先生が優しく教えてくださいます。
次回は、あさって、30日の16:00からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

伝統の幟の生徒総会です。
学級群ごとにコの字に座って、今年度の活動方針を話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

静かな中にも白熱した質疑応答が行われています。
各クラスの代表者が質問や意見を述べ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

今年度の生徒会スローガン
「生徒がつくる幟〜一人一人の考動がみんなの行動〜」
に決定しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバレー

昨夜はソフトバレーの練習会でした。
9月1日には中区PTAバレー大会があります。少しずつ仲間の輪を広げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバレー

保護者の好プレーと、先生方の珍プレーで盛り上がりました!
次回の練習は、6月4日(火)19:30からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

3年生は30日、31日に復習テストがあります。
そして、6月6日、7日には前期中間試験が控えています。
きずな学習会は誰でも参加できます。先生方が個に応じてわかりやすく教えてくださいます。
卒業後、希望の進路を歩んでいくためにも、しっかり準備しておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

きずな学習会

満員大御礼!
みんなテストに向けてしっかり学習しています。
参加カードにポイントをためていきましょう。
明日、あさっても開きますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食時間

食事の前に手を洗います。
係が給食を運んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食時間

2年生の教室におじゃましました。
どのクラスも和気あいあいと食べていますね。
楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食時間

画像1 画像1
放送部が毎日の給食放送をして、献立を紹介します。

夏のしつらえ

玄関前に夏の花々が植えられてさわやかに。
業務の先生方、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

はじけろ、青春!

美術部・技術班(ものづくりグループ)
画像1 画像1
画像2 画像2

はじけろ、青春!

先生に教わりながら作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじけろ、青春!

男子ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじけろ、青春!

卒業生が練習相手をしてくれました。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじけろ、青春!

女子ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421