最新更新日:2024/03/18
本日:count up131
昨日:400
総数:442260
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

雨音を聞きながら

バレーボール部
サーブカットの練習です。何度も繰り返して技を習得します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨音を聞きながら

バスケットボール部
左右どこからでもシュートが打てるように練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨音を聞きながら

野球部
みんなで筋力トレーニング中。がんばれ!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨音を聞きながら

放送部
台本の読み合わせをしています。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨音を聞きながら

帰国入国学習教室
先生方のサポートを受けて課題に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨音を聞きながら

画像1 画像1
数学・学習相談日
2年生の教室にて。がんばっているね!

雨音を聞きながら

きずな学習会
図書室で勉強に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花めぐり

夏休みの学校で、可憐に咲く花々を紹介しましょう!
校内のどこで咲いているかしら?
学校がはじまったら探してみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

花めぐり

下から見ても、上から見ても、手まりのようなかわらしい花
画像1 画像1
画像2 画像2

花めぐり

フェンスを越えそうな背の高い花
わたしの目線と同じくらいの花
足もとでしっかり咲く花
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花めぐり

画像1 画像1
これはつぼみ。
来週から学校がはじまります。
みんなが登校する頃には咲いているかもしれませんね!

幟町百景

画像1 画像1
台風一過。
正門わきのソテツが、夏空に向かって背伸びをしています。

夏のメロディ

吹奏楽部
広島県吹奏楽コンクール・小編成部門に出場しました。
3年生を中心に、ステージの大トリを飾る立派な発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏のメロディ

ステージを終えて、ホッ。
笑顔がはじけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏のメロディ

保護者の皆様や先生方の応援もあり、見事、ゴールド金賞を受賞!
ステキな演奏でした。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
花壇の花々が満開です!

学校閉庁日

画像1 画像1
今週末から、山の日、振替休日に続いて、13日〜15日を学校閉庁日とします。よろしくお願いします。
お盆明け、元気に再会しましょう。

夏の交流会

今日は、全国から集まったボランティア活動をしている高校生と平和交流会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の交流会

交流会のあと、被爆エノキや原爆の子の像の製作モデル、折り鶴の碑など校内巡りをして、学び合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏色

美術部・ものづくり班
根気強く作業しているね。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421