最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:347
総数:445803
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

碑前祭

禎子さんの、幟町中の、ヒロシマの子どもの、世界平和を願う気持ちが青空に羽ばたいていきますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

碑前祭

平和への願いを歌声にのせて、平和公園に響かせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

碑前祭

市内の小・中学校36校の生徒や先生方460人余りが、平和を願い、原爆の子の像の前に集いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

碑前祭

画像1 画像1
西日本豪雨災害の犠牲者へ黙祷をします。

碑前祭

禎子さんの像の前で、会場設営をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

碑前祭

みんなが祈りをこめて作った「平和の樹」が出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
中庭にある「折り鶴の碑」です。
本日は、8:30から平和公園で本校主催の「原爆の子の像」碑前祭を行います。

夏模様

燃えろ、卓球部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏模様

虫捕り網部隊、大活躍です。
ネットや洗面器、カゴ類が役立ちますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏模様

バスケットボール部
ただ今、水分補給タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏模様

画像1 画像1
男子ソフトテニス部
週末の試合、がんばります!

夏模様

野球部
太陽が待ち遠しいぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おーい、連れてって!

画像1 画像1
僕たちのこと、忘れないで!
練習のあと、きちんと仲間のところへ連れてってね。

夏模様

女子ソフトテニス部
バックバンドの練習中。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏模様

ボールを出す役目も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏模様

美術部・ものづくり班
計って、切って、作ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習会

きずな学習会と各教科の学習相談日を重ねて行っています。
昨日、今日とたくさんのみんなが利用しました。
次回は、29日(月)9:00から図書室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
学校西側の歩道。
雨が上がり、今日は早朝からセミの鳴き声が聞こえます。
三者懇談会二日目です。よろしくお願いします。

珍しいお客様

学校にカメが登場しました。
学校の点検に来られた業者さんが発見してくださいました。
懇談会に参加しようと縮景園からやって来たのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
玄関ホールに掛けてある絵画「螺旋階段(産業奨励館)」です。
今日から、幟町中は夏季休業日に入ります。
明日までの二日間、三者懇談会を行います。
ご協力よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421