最新更新日:2024/03/28
本日:count up24
昨日:347
総数:445818
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

輝く夏

卓球部
激しいラリーが続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝く夏

虫捕り網やザルを使って、ピン球をキャッチ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種あかし

本日、幟町中は全クラスで七夕飾りをつくりました。
昨日、研究会の後、先生方が笹の準備をしてくださっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

種あかし

おーい、みんな並んで!
西田先生の号令でお手伝いしてくださった先生方が勢ぞろい。
来週は各クラスの笹飾りをぐるぐるスクールします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

1年・数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

帰国入国学習教室
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究会

2年・英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

3年・国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオが咲いたよ!

1年生が花植え活動をした花壇が、花盛りを迎えました。
今朝、アサガオが咲いたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

降らないうちに

下校時刻になりました。雨が降らないうちに帰りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

降らないうちに

部活動、お疲れさま。最後のミーティング、急いでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

降らないうちに

みんな、気をつけてね。
今日の下校当番はバレーボール部でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紫だちたる

画像1 画像1
夕方、正門から見上げた空は、不思議な色合いでした。
なんだか詩人になれそうです。

生徒朝会

ノボリンピックの表彰がありました。
さぁ、気持ちを切り替えて学習していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステップ

みんなで集中して練習します。
シャトルとシューズのキュッという音が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステップ

先輩が後輩の練習をアシストします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステップ

脱いだ靴がきちんと並べてあります。
これが大切。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステップ

校内のあちらこちらで練習の音色が・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステップ

図書室にステキな音が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステップ

音出しに集中しています。夏色の音だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421