最新更新日:2024/03/19
本日:count up169
昨日:400
総数:442298
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

学校閉庁日

画像1 画像1
今週末から、山の日、振替休日に続いて、13日〜15日を学校閉庁日とします。よろしくお願いします。
お盆明け、元気に再会しましょう。

夏の交流会

今日は、全国から集まったボランティア活動をしている高校生と平和交流会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の交流会

交流会のあと、被爆エノキや原爆の子の像の製作モデル、折り鶴の碑など校内巡りをして、学び合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏色

美術部・ものづくり班
根気強く作業しているね。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏色

画像1 画像1
女子ソフトテニス部
お盆明けから、またがんばりまーす!

夏色

野球部
投げた!打った!走った!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏色

サッカー部
ボールに食らいつきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏色

卓球部
暑い中、元気いっぱいにがんばってるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏色

バスケットボール部
相手をかわしてシュートをする練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏色

吹奏楽部
12日のコンクールに向けて、練習が佳境にさしかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヒロシマからナガサキへ

画像1 画像1
今日は長崎の原爆の日です。
平和の鐘が世界に響きわたりますように。
校内に展示してある中岡明さんの銅版画より。

幟町百景

あれから、およそ四半世紀。
卒業生の思い出が校内で大切にされています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏のブローチ

画像1 画像1
セミの脱け殻が、ファッションアイテムに?
朝から大きな鳴き声で、セミさんたちが夏を謳歌していますね。

読書はいかが?

夏休みを利用して、いろいろなジャンルの本を読んでみましょう!
新たな発見があるかもしれませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏盛り

バドミントン部
大会を控えて気合が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏盛り

卓球部
暑い中、サーブの練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏盛り

女子ソフトテニス部
太陽に向かってスマッシュ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏盛り

男子ソフトテニス部
青空へスマッシュ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏盛り

画像1 画像1
きずな学習会
黙々と学習しています。次は9日午前だよ。

夏盛り

放送部
文化祭に向けて原稿づくりがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421