最新更新日:2024/04/25
本日:count up272
昨日:421
総数:456331
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

今日は、写真家さんです!

今日は、被爆エノキの写真を撮っているカメラマンさんがいらっしゃいました。
戦争時代を生きてこられた方々のお話は、とても勉強になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ、ノボリンピック2019

1年生の保健体育です。
リレーのバトンパスの練習をしています。先生のアドバイスを聞いて、どんどん速くなっているね。体育祭が楽しみ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習テスト

3年生の復習テストです。
公立高校の入学者選抜試験と同じ日程で、今日、明日の2日間の実施です。
みんな、がんばって!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日のプレゼント

画像1 画像1
昨日の被爆エノキのスケッチです。
お帰りになる前に見せていただきました。
次回、仕上げをなさるそうです。

いのちをつなぐ

画家の久保田さんが被爆エノキのスケッチをしに来校されました。
ライフワークとして、市内の被爆樹木の絵を描いてまわっていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いのちをつなぐ

戦禍を生き抜いてきたエノキのたくましさを、ボールペン1本で精密にデッサンしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのちをつなぐ

久保田さんの図録が図書室に展示してあります。
ぜひ、ご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
校内に夏の花々が咲き始めました。
ユリやアジサイの鮮やかな色に元気をもらいます。

朝の会

3年生の朝のSHRの様子です。
司会者が中心になって落ち着いて進行しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会

完成した学級旗の紹介をしています。
みんなが飾られた旗を見ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会

静かに朝読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級旗完成!

さすが、3年生!
どのクラスも素晴らしい学級旗です。
担任の先生方が嬉しそうに披露してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満員大御礼

なんと、きずな学習会は本日も超満員!
友達と教え合ったり、先生に質問したりして学習を進めているよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満員大御礼

いろいろな教科の先生方が来てくださいます。
質問しやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満員大御礼

先生が優しく教えてくださいます。
次回は、あさって、30日の16:00からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

伝統の幟の生徒総会です。
学級群ごとにコの字に座って、今年度の活動方針を話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

静かな中にも白熱した質疑応答が行われています。
各クラスの代表者が質問や意見を述べ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

今年度の生徒会スローガン
「生徒がつくる幟〜一人一人の考動がみんなの行動〜」
に決定しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバレー

昨夜はソフトバレーの練習会でした。
9月1日には中区PTAバレー大会があります。少しずつ仲間の輪を広げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバレー

保護者の好プレーと、先生方の珍プレーで盛り上がりました!
次回の練習は、6月4日(火)19:30からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421