最新更新日:2024/04/16
本日:count up192
昨日:435
総数:452823
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

生徒朝会

みんな真剣に聞いています。
「いじめしま宣言」のあとは、和やかにくじ引きで、体育祭の色決めをしました。
ドラフト会議みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
4号館から見える縮景園。
幟町中は、四季折々さまざまな表情を見せる学校です。
生徒目線で見つけたステキな1枚を「幟町百景」として、時々紹介しますね。

ぐるぐるスクール

昨日の2ー3 社会
深川先生のお話をよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

昨日の2ー2 理科
静かに集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

昨日の2ー3 英語
ペアで楽しく活動中!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
今日の3ー1 数学
グループでしっかり考えています。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
今日の3ー2 英語
冨永先生が教材を配って説明されます。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
今日の3ー3 理科
加良先生の指示をよく聞いています。

登校風景

画像1 画像1
縮景園の若葉色の木々の向こうから、みんなの元気な姿が見えてきました。

静かな午後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は市中研で、校内が静まり返っています。
プール周りの樹木を伐採していただいています。

一息ついて

画像1 画像1
始業式、入学式、参観日と、先週は長い1週間でしたね。
今日は一息ついて、明日元気に会おうね!

今日のおまけ

画像1 画像1
みなさま、参観・懇談会、PTA総会とありがとうございました。
夕方、静まり返った正門前で何やらにぎやかな声が。
久保先生ファンクラブのみんなの声でした!

初めての授業

3年生になって最初の保健体育です。
柳沢先生にとっても初めての3年生の授業です。佐々木先生があたたかく見守ってくださいます。
担任の松永先生も……。
画像1 画像1
画像2 画像2

早朝メッセージ

1学年の各教室の黒板です。
先生からのメッセージが書いてあります。どのクラスも同じようになっていて、安心しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開校記念式

画像1 画像1
4月15日は開校記念日です。
これに先立ち、校長先生から幟町中の歴史についてお話しがありました。
昔は、一クラス70人規模で一学年が14クラスの時代があったそうです。
たくさんの卒業生を輩出した我が母校。
大切にしていきましょう。

スプリングコンサート

吹奏楽部が売店前で小さな演奏会を開きました。
みんながたくさん聴きに集まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプリングコンサート

縮景園の緑も楽しそうに揺れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプリングコンサート

男子部員も大活躍!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプリングコンサート

画像1 画像1
メロディよ、青空に届け!

伝達ボード

画像1 画像1
中学生は翌日の連絡を係がメモをして、クラスメイトに伝達します。
1年生は、明日から生活ノートにメモして帰ります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421