最新更新日:2024/05/01
本日:count up5
昨日:67
総数:63913

感嘆符 探究発表会を開催しました!〜その1〜

 3月13日(水)、1・2学年全体で探究発表会を開催しました!夏に実施した3年生の探究発表に刺激を受けた在校生たちが、“熱く”探究の成果や途中経過を発表しました。
 開会に先立ち、今年度、熊本や京都、福岡(北九州)へ先進校視察へ赴いた生徒会役員たちが、「生徒会から在校生に向けて視察を通じて感じたことを伝えたい」という思いから、視察の報告をしてくれました。生徒の代表として学校をリードする意識が高まっていますね。
 
 生徒会の報告の後は、探究発表会の開催です。このたびは、指導助言者として、岡山県青少年教育センター閑谷学校所長 香山真一様、一般社団法人まなびと代表理事 江森真矢子様、広島経済大学教養教育部教授 胤森裕暢様をお招きし、発表に対する指導助言を賜りました。また、そのほかにもオブザーバーとして、近隣の大学関係者や公民館長、広島市教育委員会の関係者など、多数の方々がご参加くださりました。ご多用のところ、まことにありがとうございました。

 いよいよ、次の記事は生徒による成果の発表の様子です!(その2へつづく)

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立美鈴が丘高等学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘緑二丁目13番1号
TEL:082-927-2249