最新更新日:2024/05/17
本日:count up111
昨日:137
総数:515622
春日野小学校ホームページへようこそ

春っ子ニュース 「全国はみがき大会」

 6月5日に5年生が全国はみがき大会に参加しました。みんな一生懸命ビデオを見ながら歯を磨いていました。
 インタビューをしてみると,「歯磨きに関してよく知ることができたのでよかったです。」という言葉や「自分がちゃんとした歯磨きをしていなかったことが分かりました。これからはちゃんとした歯磨きをしたいです。」という声が聞こえました。
画像1画像2画像3

春っ子ニュース 「6年生と1年生のスポーツテスト」

 5月26日の金曜日に,1年生のスポーツテストがありました。1年生は,初めてのスポーツテストなのでペアの6年生がサポートします。
 6年生は,1年生より2クラスも少ないので,2人を担当する6年生がほとんどです。しかし,6年生はリーダーとしてみんなをしっかりまとめていました。1年生も6年生もみんな笑顔でした。

 担当:6年1組広報委員会(M・T M・T T・H)
画像1画像2画像3

春っ子NEWS 「なかよし集会」

 5月18日に1年生に学校生活を楽しく送ってもらうために,「なかよし集会」を行いました。最初に一年生が六年生と手をつないで入場しました。『散歩』の替え歌を歌ったり遊んでカードをプレゼントしたりしました。ゲームもしてみんな楽しそうでした。1年生からのかわいい出し物もありました。
 1年生にインタビューすると「楽しかった」と言っていました。

 担当:6年3組広報委員会(Y・K R・I R・O)
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616