最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:90
総数:515727
春日野小学校ホームページへようこそ

くすの木のつぶやき

画像1
12月28日(木)

 平成29年も残りわずかとなりました。
 冬休みに入り、子どもたちのいない学校は、それはそれは心寂しいものです。昨日、業務の先生が、私に取り付けてくれていたにぎやかな飾りをとりはずされました。なんか寒くなったような気がしますが、これも新年を迎える準備だと思うと身が引き締まるような思いです。
 今年も、いろいろありましたが、子どもたちがとにかく元気に学校に来てくれたことがなによりも嬉しいことです。
 子どもたちは、私に向かって歌をうたったり、私の絵をかいたり、私の回りにつくった作品をならべて集会をしたり、最近では、ダンスの練習も見せてくれたり・・・おかげで私は、とても楽しい日々を過ごしています。
開校当初から学校を見守り続けているシンボルツリーとして大切にしてくれています。
 
 新年には、また元気な姿で子どもたちと会えることを楽しみにしています。
 どうか皆様、よいお年をお迎えください。    
                             くすの木

      
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

ほけんだより

あいさつのわ

動画

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616