最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:150
総数:517358
春日野小学校ホームページへようこそ

見守り朝会

11月17日(金)

 今日は、見守り朝会を行いました。平成17年11月22日に広島市内の学校で下校途中に小学1年生の女の子が連れ去られ、その後、遺体で発見されたという痛ましい事件がありました。12年たちますが、その間にも全国で子どもが連れ去られるという事件はいまだに起きています。
 外出する時には、防犯ベルを持って出ることや一人で行動しないことなどを学校では伝えていますが、自分の命を守るためにも「誘われてもついていかない。にげる。」「大人に助けを求める。」ことなどを守って行動してほしいと思います。
 今日は登校中の命を守ってくださっている「PTA見守り活動部」の皆さんを中心に来ていただきました。感謝の気持ちを6年生児童が伝え、全校児童で歌のプレゼントをしました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

ほけんだより

あいさつのわ

動画

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616