最新更新日:2024/04/30
本日:count up69
昨日:159
総数:513470
春日野小学校ホームページへようこそ

校内ウオッチング

7月12日(水)

 今朝も雨が降っていて心配だなと思っていましたが、学校に着いた頃は雨はあがり大休憩には外で遊ぶことができました。

 2時間目に第一音楽室から「カノン」のリコーダー演奏が聞こえてきました。心地良い音色でした。6年生音楽科です。

 2枚目は、4年生理科で「電気のはたらき」を学習していました。並列つなぎと直列つなぎによって、モーターの回る速さが変わることは何が関係しているのかを検流計を使って調べていました。

 3枚目は、3階のデッキに登場していました。多分これは、「もっとすてきな春日野小学校に!」と6年生が考えてつくったものだと思います。走らないよう気をつけてもらいたいです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616