最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:146
総数:516117
春日野小学校ホームページへようこそ

校内ウオッチング

6月15日(木)

 6月中旬になりました。本日も快晴!
 昨日は、高学年とひまわり学級の参観・懇談会に多数来てくださりありがとうございました。さて、今日の子どもたちの様子はどうかな。

 朝1時間目から2年生が私(くすの木)の周りで新聞紙を使っての図画工作科造形遊びをしていました。造形遊びは、材料がたくさんあるけれど大切に使い、片づけまできちんとすることが大切です。

 プールでは、3年生が今年初めての水泳でした。先生の話をよく聞いていました。事故のないようにして楽しんでもらいたいです。

 4年生が、一昨日行った春日野学区ゴミ拾いのことを新聞にまとめていました。どれも丁寧に書けているので、びっくりして読ませてもらいました。思っていた以上にゴミがあったようで、自分たちに住む町がきたないのはいけない、なんとかしなくてはという思いが伝わってきました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616