最新更新日:2024/05/17
本日:count up74
昨日:125
総数:515710
春日野小学校ホームページへようこそ

校内ウオッチング

5月31日(水)

 5月の最後の日となりました。5月は、ゴールデンウィークもあり、春の春日野学区運動会もあり、高学年はクラブも始まり、忙しかったけれど楽しかったのではないかと思います。
 さあ5月最後の日、子どもたちはどのように過ごしているでしょうか。

 2年生国語科の授業です。自分たちで説明をし、みんなには絵をかいてもらっていました。「まず○を上に二つかきます。次にその下に三角をかきます。」もう何かわかりましたか。(1枚目)

 5年生の家庭科です。「野菜サラダをつくろう」で、グループで協力してつくりました。ドレッシングも手作りです。担任の先生にも食べてもらっています。(2枚目)

 6年生道徳です。本校のシンボルツリークスノキのことについて考えていました。先生から実はクスノキは、広島市のシンボルツリーだったということを聞き、みんな驚いていました。アオギリだと思っていた人が多かったです。広島市には、被爆クスノキが今も生きていると教えてもらいました。(3枚目) 

 
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616