最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:172
総数:514660
春日野小学校ホームページへようこそ

校内ウオッチング

4月24日(月)

 今日は、青空が広がり爽やかな日になっています。
 今年度のめざす子どもの姿の1つに「話をよく聴き、共感したり交流したりして考えを広げる。」を設定しています。教室を回っているとそんな姿がありました。
 1枚目は、3年生の算数の授業で4×12をこれまで習ったことを基にグループで考えています。分かりやすく説明するために意見を交流しています。
 2枚目は、6年生の算数の授業で点対象です。点対象になる図形の特徴を前に出て説明しています。
 3枚目は、学級活動で「こんなクラスにしたいな。」を話し合っていました。これまでの経験からみんなが安心していることのできるクラスにしてほしいと思います。
 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616