最新更新日:2024/05/21
本日:count up25
昨日:146
総数:516137
春日野小学校ホームページへようこそ

学校朝会

画像1
 今朝、1校時の前に、学校朝会がありました。2〜6年生の児童が体育館に集まりました。
 
 今年度の初めに、児童の皆さんに意識しておいてほしいことを、教頭先生が話しました。
 春日野小学校の校訓は、「伸 自ら伸びる ともに伸びる」です。「自ら伸びる」とは? 「ともに伸びる」とは? 具体的な例を挙げての話を、子どもたちはじっと聞いていました。同様に、学校教育目標「心豊かに 深く学び よりよく伸びる子ども」についての話をした後、児童に特にがんばってもらいたいことを5つ、挙げました。
 
 1 自分の考えや思いを表現する。
 2 発表をよく聞き、発言する。
 3 やさしさや思いやりをもって行動する。
 4 給食を残さず食べる。
 5 あいさつをする。(友だち、親、地域の人など)

 今年度は、この5つを春日野小学校全体で取り組んでいきます。
 ご家庭や地域の皆様も、ぜひ、ご協力をお願いします。

 本日配布します「春日野小ガイドブック」も、ぜひご覧ください。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616