最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:81
総数:515811
春日野小学校ホームページへようこそ

校内ウオッチング

1月25日(水)

 本日は、晴れ。日が差して少し暖かく感じました。しかし、まだ日陰には先週の雪が残っています。
 今日は、回っていて「感心だな」と思ったことを紹介します。

 3年生が体育館でポートボールをしていました。試合前には、整列して挨拶から始まりました。最初と最後の挨拶が、きちんとできるとよい試合ができると思います。(1枚目)

5年生、図画工作科で版を彫っていました。「ハッピーバード」という題材で酉年にちなんで幸せを呼ぶ鳥の図案を考えて掘り進めていました。感心だったのは、自分が落とした切りくずは、ちゃんとほうきではいていたところです。(2枚目)

 図書室です。静かに本を選んで読んでいました。上靴もきちんと並べてありました。誰もいないのかなあと思うくらい静かに集中して読んでいました。(3枚目)

 

 
 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
2/3 参観(5校時)・懇談(6校時)・・・1・2年
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616