最新更新日:2024/05/20
本日:count up67
昨日:159
総数:516033
春日野小学校ホームページへようこそ

4月23日  子ども読書の日

画像1画像2
4月22日 「くすの木のつぶやき」

 今朝は、昨日の大雨はどこへやら、快晴です。今日は、参観日だから「がんばろう」と思っていたら、読書タイムの音楽が流れました。
 「あれ、今日は火・木曜日ではないぞ。金曜日なのにどうして朝読書?」と不思議がっていたら、今日は、全国子ども読書の日だと教頭先生が教えてくれました。子ども読書の日は、国民が広く子どもの読書活動についての関心と理解を深め、子どもが積極的に読書活動を行う意欲を高めるようにと「子どもの読書活動の推進に関する法律」で定められているものだとわかりました。4月23日は、シェイクスピアとセルバンテスの命日であるそうです。
 教室では、いつものように一人一人が本の世界に浸っていたり、読み聞かせをしていたり様々でした。本好きな子どもに育ってもらいたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616