最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:150
総数:517333
春日野小学校ホームページへようこそ

お風呂あがりました

画像1画像2
みんなでトランプ、ウノタイムです。これもいい思い出です。

iPhoneから送信

キャンプファイヤー

画像1
いよいよ楽しい時間の始まりです。


iPhoneから送信

夕べの集い

画像1
キャンプファイヤーに向け、みんなで準備です。


iPhoneから送信

野外活動 夕食

画像1画像2
たくさん活動した後は、たくさん食べましょう。


iPhoneから送信

宿泊棟

画像1
宿泊棟に入室しました。ベッドメイキングや、荷物整理をして、いざ食堂です。


iPhoneから送信

野外炊飯4

画像1画像2
食べ終わったら、全員で片付けてです。

iPhoneから送信

野外炊飯3

画像1画像2
自分たちで炊いたご飯。おいしくいただいています。


iPhoneから送信

野外炊飯2

画像1
上手にご飯が炊けるといいね。


iPhoneから送信

野外炊飯

画像1画像2
かまどに火をつけています。


iPhoneから送信

火おこし終了です

画像1
一生懸命頑張りました(^_^)
iPhoneから送信

火おこし体験!

画像1画像2画像3
うまくいくでしょうか?楽しみですね。
iPhoneから送信

入所式が始まりました

画像1
シーツのたたみ方を教えてもらっています
iPhoneから送信

到着です

画像1
少し曇りがちですが、やる気がみなぎる後ろ姿です!
iPhoneから送信

野外活動出発式

画像1
5年生後半組の野外活動がスタートします。全員やる気に満ちています。この2日間、充実した活動ができるよう頑張ります。
?
iPhoneから送信

国語 偉人交流会をしました

画像1画像2
国語科で「伝記を読んで生き方について考える」という学習を行いました。今日は自分の調べた偉人を紹介する日です。自分の知らない偉人を知って、真剣に話を聞いていました。




iPhoneから送信

避難訓練(休憩時間)

画像1
画像2
休憩時間に地震が起きたことを想定した避難訓練を行いました。グラウンドで遊んでいる児童はその場にしゃがんで放送を聞きます。放送終了後は近くの先生のところに集まり避難します。初めて休憩時間に訓練を行いましたが、自分で考え行動できる姿を見せ、授業中の訓練と大差なく、集合できました。いつどこで地震が起きるか分かりません。避難訓練は集団で安全に避難できる力をつけると共に、自分の身を自分で守る力をつけることを目標としています。

おもちゃまつり 2年生 11月10・11日

画像1画像2画像3
1年生を招待しておもちゃまつりをしました。
1年生が楽しめるように、グループごとに一生懸命におもちゃをつくりました。
1年生にやさしく遊び方の説明をしたり、こわれても工夫して直したりして2年生としてがんばりました。
1年生の楽しそうに遊んでいる姿がうれしかったです。

解散式

画像1画像2
すごく成長して帰ってきました。思いっきり野外活動を楽しみました!







iPhoneから送信

退所式が終わって

画像1画像2画像3
これからバスに乗って帰校します。











iPhoneから送信

自然散策2

画像1画像2画像3
たくさんの秋、自然を感じとることができました。











iPhoneから送信
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営構想

学校だより

学校からのお知らせ

いじめ防止等のための基本方針

春日野小PTAより

PTAベルマーク活動

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616