最新更新日:2024/03/27
本日:count up77
昨日:116
総数:508070
春日野小学校ホームページへようこそ

PTA親善スポーツ大会3

画像1画像2
母親親善バレーボール大会は春日野PTAが当番校で会場の準備、進行を行いました。役員の皆様朝早くからお疲れ様でした。

PTA親善スポーツ大会2

画像1画像2
安佐南区スポーツセンターでは、バレーボールの大会が行われています。第一試合、1セットとり健闘しましたが、惜しくも負けてしまいました。

PTA親善スポーツ大会

画像1画像2
沼田運動公園では、ソフトボールが行われています。第一試合は、4ー1で快勝しました。

野外活動(30)最終

画像1
11月22日(水)
学校に帰り解散式を行いました。この3日間で学んだことを金曜日からの学校生活で発揮してほしいと思います。また、明日の休みで疲れをしっかりととってほしいと思います。

野外活動(29)

画像1画像2
11月22日(水)
1時から退所式を行いました。センターの所長さんの話を聞き、子どもたちから感謝の気持ちを伝えました。

野外活動(28)

画像1画像2
11月22日(水)
雨が引き継ぎ降っていますので体育館の中で昼食をとっています。

野外活動(27)

画像1画像2
11月22日(水)
片付けが終わり体育館に集合しましたが雨が降り始めました。予定を変更して、ミニドッジボール大会を行っています。

校内ウオッチング

11月22日(水)

 2年生が、春に向けてパンジーの苗を植える準備をしていました。

 3年生は、算数科で「重さ」の学習をしていました。

 4年生は、春日野美術館に向けて、鹿が谷で使った材料で製作に取り組んでいました。夢がいっぱい膨らんでいるようです。
画像1
画像2
画像3

1 年生「昔遊びの会」

11月22日(水)

 1年生が「昔遊びの会」をむつみ会の方々をお迎えして開きました。たくさん教えに来てくださり、おはじき、けんだま、たけとんぼ、こままわし、めんこ、あやとり、だるま落とし、お手玉などの昔の遊びをていねいに教えていただきました。なかなかこのような人と触れ合える機会はないので、とても感謝しています。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

野外活動(26)

画像1画像2
11月22日(水)
部屋の片付けが始まりました。シーツたたみは毎年苦戦します。ベッドのふとんも元あったようにしていきますが、友達と協力することでやり遂げます。

野外活動(25)

画像1画像2
11月22日(水)
今日の朝食は食堂です。夜に活動していたせいかよく食べています。

野外活動(24)

画像1
11月22日(水)
朝の7時から朝の集いを行いました。主幹教諭よりあいさつとお世話になった人への感謝の気持ちについて話をしました。

野外活動(23)

画像1
11月21日(火)
班長、室長会をしました。今日の振り返りと明日の目標を確認しました。この会で話し合われたことを部屋で伝えます。

野外活動(22)

画像1画像2
11月21日(火)
キャンプファイヤーが終わりお風呂に入った後は各部屋で自由時間を過ごしています。

野外活動(21)

画像1画像2
11月21日(火)
子どもたちが楽しみしていたキャンプファイヤーです。レクリエーション係の出し物や歌などでとても盛り上がりました。

野外活動(20)

画像1画像2
11月21日(火)
炊飯の片付けが終わり、自然の中でのんびりすごしました。5時からは夕食を食べ始めています。今日は、唐揚げを中心としたメニューです。

3,4年生合同音楽会

11月21日(火)

 昨年に引き続き3,4年生合同音楽会がありました。3年生と4年生が互いに音楽表現をして聞き合うというものです。
 3年生は、各クラスのリコーダー演奏を4年生は、各クラスの歌声を披露しました。その後3年生は合同合唱を、4年生は合同演奏をしました。ドキドキしながら一生懸命表現している表情がすばらしいと思いました。

画像1
画像2
画像3

野外活動(19)

画像1画像2
11月21日(火)
グループの片付けが終わるとチェックがあり合格するまでやり直しがあります。次に使う人のためにきれいにします。
写真は、自分たちの仕事が終わった後も自ら仕事を見つけて進んで手伝ってくれています。

野外活動(18)

画像1画像2
11月21日(火)
食べ終わると片付けがあります。すすの付いたなべ、釜戸の掃除など大変です。

野外活動(17)

画像1画像2
11月21日(火)
できあがるとグループで食べ始めました。ご飯が上手に炊けています。糸こんにゃくを切り忘れたところもありましたが、とても美味しくいたたきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

ほけんだより

あいさつのわ

動画

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616