最新更新日:2024/05/21
本日:count up16
昨日:146
総数:516128
春日野小学校ホームページへようこそ

修学旅行 48 キッザニア

画像1画像2
銀行では、口座をつくることができるそうです。またお金をチャージすることもできるそうです。大人は、使えません。

修学旅行 47 キッザニア

画像1画像2
午後の部、開始です。冷蔵サポートセンターとクライミングビルディングです。

修学旅行46 キッザニア

画像1画像2
昼食を館内で各自が取ります。
そして、またお仕事です。

修学旅行45 キッザニア

画像1画像2
ソーセージ作り体験、医薬研究所です。

修学旅行44 キッザニア

画像1画像2
声優体験と電力会社です。
すでに昼食を取っている児童もおりました。

修学旅行43 キッザニア

画像1画像2
まだまだありますが、全部は紹介できそうにありません。ごめんなさい。
これはロボット製作所とDJ体験です。

修学旅行42 キッザニア

画像1画像2
これは、裁判所とハンコづくりの仕事です。

修学旅行 41 キッザニア

画像1画像2
これは、プリント印刷会社、漫画をかく会社です。

修学旅行 40 キッザニア

画像1画像2
様々な職業体験をしています。
例えばソフトクリーム販売、ガソリンスタンドなどです。

修学旅行39 キッザニア

画像1画像2
まずお仕事の予約をとります。すぐできる仕事と並んで待つ仕事があります。

修学旅行 38 キッザニア入場

画像1画像2
キッザニアに入場し、説明を聞いています。仕事の予約は一つだけできるということです。フードチケットを配ってもらいました。


たくさんの学校が来ています。

修学旅行 37 キッザニア到着

画像1画像2
「キッザニアに到着しました。」とガイドさんが伝えると拍手が起こりました。楽しみなのですね。

修学旅行 36 退館式

画像1画像2
朝食を済ませ、荷物を持って集合しました。退館式をしてホテルを後にします。
今日も、あじなかおでいきますよ。

修学旅行35 朝食風景3

画像1画像2
いただきますで、静かに食べていました。眠たいのかな。

修学旅行34 朝食風景2

画像1画像2
バイキングには、美味しそうなものがたくさん。

修学旅行 33 朝食風景

画像1画像2
朝食は、バイキングです。
和洋折衷で、食べることのできるもの、量を取っていました。

修学旅行 32 朝の風景

画像1画像2
おはようございます。昨日は、暗くてホテルの外観がみえませんでしたので、朝撮りに行きました。
子供たちは、6時に起床し、準備をしています。みんな元気です。
今日も、よい天気です。

修学旅行31 就寝前

画像1画像2
班長室長会議が終わり、各部屋では就寝準備です。カメラマンさんについて部屋を回ってみました。
しっかり寝て明日も元気に活動しましょう。
では、おやすみなさい。

修学旅行30 入浴タイム

画像1画像2
前半後半に分かれて入浴します。
入口の靴は、揃えてあり、春日野スタンダード履物をそろえるが実行されていました。

修学旅行29 お土産タイム

画像1画像2
2回目のお土産タイムは、ホテルの中です。また「ばあちゃんには、何がいいですか。」と聞かれました。みんな、人思いですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

ほけんだより

あいさつのわ

動画

広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616