最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:125
総数:515649
春日野小学校ホームページへようこそ

第8回秋季大運動会 その14

プログラム10番、6年生による「未来へ 〜Last Run〜」です。
画像1
画像2
画像3

第8回秋季大運動会 その13

プログラム9番、4年生による「MUKADE 2017」です。
画像1
画像2
画像3

第8回秋季大運動会 その12

プログラム8番、3年生による「エイサー〜沖縄の風〜」です。
画像1
画像2
画像3

第8回秋季大運動会 その11

プログラム7番、5年生による「ド☆根性徒競走」です。
画像1
画像2
画像3

第8回秋季大運動会 その10

「マッチョ DE たまいれ」の続きです。
画像1
画像2
画像3

第8回秋季大運動会 その9

プログラム6番、1年生による「マッチョ DE たまいれ」です。
画像1
画像2
画像3

第8回秋季大運動会 その8

プログラム5番、2年生による「おどりだわっしょい!2年生」です。
画像1
画像2
画像3

第8回秋季大運動会 その7

応援にも熱が入ります!
画像1
画像2

第8回秋季大運動会 その6

プログラム4番、6年生による、「騎馬戦2017 〜春日野の合戦〜」です。
画像1
画像2
画像3

第8回秋季大運動会 その5

プログラム3番、『走れ!そのまんま、走れ!』です。
画像1
画像2

第8回秋季大運動会 その4

プログラム2番、3年生による「タイヤでゴー!」です。
画像1
画像2
画像3

第8回秋季大運動会 その3

プログラム1番 準備体操です。
画像1
画像2

第8回秋季大運動会 その2

開会式の続きです。
画像1
画像2
画像3

第8回秋季大運動会 その1

心地よい天候のもと、第8回秋季大運動会が開催されています。
入場行進、開会式です。
画像1
画像2
画像3

第8回春日野小学校運動会

10月1日(日)

 第8回春日野小学校運動会、本日開催します。子どもたちは、元気に登校してきました。どうか温かい応援をよろしくお願いいたします。
 
画像1
画像2
画像3

春っ子NEWS 「ニコニコ休憩」

 9月25,26,27日の大休憩に,ニコニコ班で一緒にドッジボールや鬼ごっこなどをして遊びました。
 僕はドッジボールをしました。でも,周りを見ると鬼ごっこが多かったです。みんな楽しそうに遊んでいました。
 あまり遊ばない学年の人と一緒に遊べて,いい思い出になりました。

 担当:5年2組広報委員会(N・D N・Y H・M)
画像1画像2画像3

運動会準備

9月29日(金)

 午後から6年生児童と運動会運営部の方々と準備をしました。
 テントを組み立てたり、土嚢を運んだり、掃除をしたりしました。6年生が、よく動いていました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

校内ウオッチング(その3)

9月29日(金)

 1枚目は、ひまわり学級の体育科の授業です。「ヨーイドン」の用意の構え練習をしていました。大事なところです。

 2枚目は、3年生が祇園パセリの芽が出たところを観察していました。細い芽です。踏まないようお願いします。

 3枚目は、3年生音楽科で「もちつき」の手遊びを楽しくやっていました。とても上手でした。
画像1
画像2
画像3

校内ウオッチング(その2)

9月29日(水)

 1,2時間目に1,2年生で表現の見せあいこをしていました。
 3時間目には、4年生が3年生に見せていました。互いをたたえ合い、より一層高め合ってもらいたいものです。
 、
 
画像1
画像2
画像3

校内ウオッチング

9月29日(金)

 今日は、お天気がよく私の頭上には雲一つありませんでした。運動会当日も晴れてくれますように。

 体育館からは、元気な応援係の声が聞こえてきました。最後の朝練習かな。よくここまでがんばったなあと思います。やる気がすばらしいです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616