最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:66
総数:513995
春日野小学校ホームページへようこそ

修学旅行その37 アドベンチャークルーズ

画像1画像2
これは、アドベンチャークルーズです。
水がかかりますが、結構人気があります。もう一枚は、2人乗りです。

修学旅行その36 タイタン

画像1画像2
これは、タイタンです。

修学旅行その35 ザターン

画像1画像2
いよいよザターンが運行開始になりました。勇気を出して挑戦する人達もいました。

修学旅行その34 ミールクーポン

画像1画像2画像3
うどん屋さんで、ミールクーポンを使っていた子どもたちです。
お土産も忘れず買っています。

修学旅行その33 晴れました

画像1画像2
とうとう青空になりました。嬉しいです。
これは、スペースワールドの肉うどんです。

修学旅行その32 ミールクーポン

画像1画像2
やっと食事をしている子どもたちに出会えました。乗り物に乗るのが忙しいのと待ち時間が長いので、なかなか昼食にはいれないようです。ミールクーポンを上手に使って食べてくださいね。

修学旅行その31 惑星アクア

画像1画像2
1時間待ちで、やっと乗れている状況です。園内が広くなかなか子どもたちにも出会えません。絶叫系乗り物が、少しずつ運行開始になってきています。

修学旅行その30 惑星アクア

画像1画像2
なんと本日は、2000人の利用があり待ち時間も長いようです。
これは、惑星アクアを待っています。
雨は、降ったりやんだりですが、楽しんでます。

修学旅行その29 てるてる坊主ありがとう

画像1画像2
とうとう雨をあがらせてしまいました。タイタンも動いていました。すごい6年生パワーと忘れてはいけない1年生のてるてる坊主です。さあ、いってらっしゃい。

修学旅行その28 いい情報

画像1画像2
いよいよ待ちに待ったすへワールドへ行きます。只今よい情報が入りました。
12時から普通にツインマーキュリーやザターンやビーナスなどの乗り物が動くという情報が入りました。
みんなで、これは一年生のてるてる坊主のおかげだと喜んでいます。雨も小降りで、ほとんど降っていません。

修学旅行その27 いのちの旅博物館

画像1画像2
館内には、スタンプラリーがあったり、こわれた土器をパズルのように組み立てたりするようなコーナーもあります。

修学旅行その25 いのちの旅博物館

画像1画像2
館内は、見るものがたくさんあります。歴史を学習しているので、興味をもって見ていました。

修学旅行その24 いのちの旅博物館到着

画像1画像2
見てください。着きました。雨は小降りです。このままもって欲しいものです。これからいのちの旅博物館を見学します。

修学旅行その23 さようなら

画像1画像2
バスに乗ったら、海峡ビューの方々が見送りをしてくださいました。

修学旅行その22 退館式

画像1画像2
8時、退館式。児童代表が、宿舎の方々に気持ちのこもった感謝のあいさつをしました。海峡ビューの方からは、気持ちのよいあいさつができているとほめられました。あいさつは、魔法の言葉ですと言われました。
8時20分、さあ北九州に向けて出発です。

修学旅行その21 朝食

画像1画像2
まだ眠いのか静かに食べています。

修学旅行その20 朝食

画像1画像2
3組、4組の朝食です。

修学旅行その19 朝食

画像1画像2
天気が、今ひとつですが、みんな元気です。

修学旅行その18 朝食

画像1画像2
10月28日金曜日
おはようございます。6時20分起床ですが、まだまだ眠たそうな人もいます。
1組、2組が先に朝食です。バイキング形式で、おいしそうな食べ物が並んでいました。

修学旅行その17 部屋の様子

画像1画像2
カメラマンさんといっしょに、部屋の様子を撮らせてもらいました。
みんなくつろいでいました。早く寝てくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616