最新更新日:2024/04/30
本日:count up158
昨日:82
総数:513400
春日野小学校ホームページへようこそ

修学旅行その22 退館式

画像1画像2
8時、退館式。児童代表が、宿舎の方々に気持ちのこもった感謝のあいさつをしました。海峡ビューの方からは、気持ちのよいあいさつができているとほめられました。あいさつは、魔法の言葉ですと言われました。
8時20分、さあ北九州に向けて出発です。

修学旅行その21 朝食

画像1画像2
まだ眠いのか静かに食べています。

修学旅行その20 朝食

画像1画像2
3組、4組の朝食です。

修学旅行その19 朝食

画像1画像2
天気が、今ひとつですが、みんな元気です。

修学旅行その18 朝食

画像1画像2
10月28日金曜日
おはようございます。6時20分起床ですが、まだまだ眠たそうな人もいます。
1組、2組が先に朝食です。バイキング形式で、おいしそうな食べ物が並んでいました。

修学旅行その17 部屋の様子

画像1画像2
カメラマンさんといっしょに、部屋の様子を撮らせてもらいました。
みんなくつろいでいました。早く寝てくださいね。

修学旅行その16 夕食後の様子

画像1画像2
夕食が終わって、入浴組と買い物組に分かれました。お風呂は、眺めが良かったと言っていました。
21時から班長会議がありました。班長さん、明日もよろしくお願いします。

本日の給食

画像1画像2
10月27日(木)

 今日は、教科関連献立でした。1年生の国語科で「サラダでげんき」という物語を勉強します。りっちゃんという女の子が、病気のお母さんを元気にするためにサラダを作るお話です。ご家庭でも聞かれたことのあるお話だと思います。給食でも教科書に載っている材料でサラダをつくりました。特に1年生は、大喜びでもりもり食べました。

修学旅行その15 夕食

画像1画像2
いただきますをして、食べ始めました。どれから食べようか迷うくらいです。

修学旅行その14 夕食

画像1画像2
18時30分、部屋に入り荷物を置き、夕食会場に来ています。本日のメニューです。たくさんあります。食べれるかな。

修学旅行その13 海峡ビュー到着

画像1画像2
17時30分、本日宿泊する海峡ビューしものせきに到着しました。目の前が、関門海峡で眺めがとても良いです。
これから入館式です。

修学旅行12 海響館アシカショー

画像1画像2画像3
16時30分 ショーが始まりました。
海響館のイルカのジャンプは、今回はありませんでした。というのもお母さんイルカと赤ちゃんイルカがいっしょにジャンプをしていて接触事故があったということでした。
そのかわりにアシカとイルカのコラボレーション芸をたくさん見せてもらいました。逆光でわかりにくくすみません。

修学旅行その11 海響館

画像1画像2
いよいよアシカショーです。ワクワクして待ってます。

修学旅行その10 海響館

画像1画像2画像3
海響館の目玉の一つが、ペンギン村です。間近で、様々な種類のペンギンを見ることができます。

修学旅行その9 海響館到着

画像1画像2
15時、海響館に到着です。
下関の街並みの紹介をバスガイドさんから教えてもらいました。歴史のある街です。

修学旅行その8 お土産

画像1画像2
よーく考えて、お土産を買っています。

修学旅行その7 お土産

画像1画像2
13時30分、昼食を終えてお土産タイムです。昼食後、食器を各班そろえてありお店の方が、ほめておられました。

修学旅行その6 昼食

画像1画像2
みんな元気にモリモリ食べています。サイコロ定食を食べています。

修学旅行その5 昼食

画像1画像2
12時50分、昼食です。
朝が早かったので、お腹がすいているようで、よく食べています。

修学旅行その4 秋芳洞より

画像1画像2
12時30分、秋芳洞見学を終えました。黒谷支洞から入口に向かうコースを歩きました。自然の雄大さに感動していました。感心したのは、すれ違う観光客によく挨拶をしていたことです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616