最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:179
総数:511832
春日野小学校ホームページへようこそ

学校へ行こう週間

10月31日(月)

 今週は、学校へ行こう週間です。給食時間を除いて、子どもたちの普段の様子を見に来てください。
 本年度は、1日に参観・懇談会(4年〜6年、ひまわり学級)4日にも(1年〜3年)を予定しております。後期が始まってからの様子をご覧ください。
 2階、3階の多目的ホールには、のびのびタイムで行った「線をいかして」の作品が掲示されています。全校児童の作品を展示しております。
画像1
画像2
画像3

1年生 秋見つけ

画像1画像2画像3
10月31日(月曜日)2,3校時
 生活科の学習で,春日野小学校のまわりの秋を見つけに行きました。秋の草や花,秋の虫,秋の音をたくさん見つけた子どもたち。見つけたものは,秋見つけビンゴにまとめました。きっと身のまわりには他にも秋があるはずです。じっと自然を見つめる経験も子ども達には必要なんだなと感じました。

修学旅行解散式

画像1画像2
10月28日(金)

 体育館で解散式を行いました。雨の中たくさんの保護者の皆さんにお迎えに来ていただきありがとうございました。楽しかった思い出話をしっかり聞いていただければと思います。

修学旅行その40 最終です

画像1画像2
いよいよ学校に着く頃、バスガイドさんのあいさつがありました。
「これからもみんなで、辛い時、苦しい時力を合わせて乗り越えてくださいね。」と話され歌を歌ってくださいました。
学校に着くとお家の方や学校の先生が出迎えてくれました。ただいま帰りました。

赤いてるてる坊主には、飴が入っていてご褒美でいただきました。

修学旅行39 富海トイレ休憩

画像1
16時25分、富海でトイレ休憩をとりました。みんな元気です。

修学旅行その38 さようならスペースワールド

画像1画像2画像3
14時45分、スペースワールドを後にしました。一路広島へ、春日野小をめざします。

修学旅行その37 アドベンチャークルーズ

画像1画像2
これは、アドベンチャークルーズです。
水がかかりますが、結構人気があります。もう一枚は、2人乗りです。

修学旅行その36 タイタン

画像1画像2
これは、タイタンです。

修学旅行その35 ザターン

画像1画像2
いよいよザターンが運行開始になりました。勇気を出して挑戦する人達もいました。

修学旅行その34 ミールクーポン

画像1画像2画像3
うどん屋さんで、ミールクーポンを使っていた子どもたちです。
お土産も忘れず買っています。

修学旅行その33 晴れました

画像1画像2
とうとう青空になりました。嬉しいです。
これは、スペースワールドの肉うどんです。

修学旅行その32 ミールクーポン

画像1画像2
やっと食事をしている子どもたちに出会えました。乗り物に乗るのが忙しいのと待ち時間が長いので、なかなか昼食にはいれないようです。ミールクーポンを上手に使って食べてくださいね。

修学旅行その31 惑星アクア

画像1画像2
1時間待ちで、やっと乗れている状況です。園内が広くなかなか子どもたちにも出会えません。絶叫系乗り物が、少しずつ運行開始になってきています。

修学旅行その30 惑星アクア

画像1画像2
なんと本日は、2000人の利用があり待ち時間も長いようです。
これは、惑星アクアを待っています。
雨は、降ったりやんだりですが、楽しんでます。

修学旅行その29 てるてる坊主ありがとう

画像1画像2
とうとう雨をあがらせてしまいました。タイタンも動いていました。すごい6年生パワーと忘れてはいけない1年生のてるてる坊主です。さあ、いってらっしゃい。

修学旅行その28 いい情報

画像1画像2
いよいよ待ちに待ったすへワールドへ行きます。只今よい情報が入りました。
12時から普通にツインマーキュリーやザターンやビーナスなどの乗り物が動くという情報が入りました。
みんなで、これは一年生のてるてる坊主のおかげだと喜んでいます。雨も小降りで、ほとんど降っていません。

修学旅行その27 いのちの旅博物館

画像1画像2
館内には、スタンプラリーがあったり、こわれた土器をパズルのように組み立てたりするようなコーナーもあります。

修学旅行その25 いのちの旅博物館

画像1画像2
館内は、見るものがたくさんあります。歴史を学習しているので、興味をもって見ていました。

修学旅行その24 いのちの旅博物館到着

画像1画像2
見てください。着きました。雨は小降りです。このままもって欲しいものです。これからいのちの旅博物館を見学します。

修学旅行その23 さようなら

画像1画像2
バスに乗ったら、海峡ビューの方々が見送りをしてくださいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/31 学校へ行こう週間(〜11月4日)
11/1 参観(5校時)・懇談(6校時)・・・4・5・6年、ひまわり
11/4 参観(5校時)・懇談(6校時)・・・1・2・3年
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616