最新更新日:2024/03/25
本日:count up54
昨日:81
総数:339186
校訓『創造・努力・感謝』

第2学年 陽はまた昇るから〜2年生の冒険〜

二年生は、冒険の真っ最中です。
何でも全力でチャレンジしています!

今日も元気にやる気に満ちたダンスを
頑張りました。

大冒険をしている姿に大きな成長を
感じました。

 二年生、きめポーズもかっこよかったです。
大きな拍手をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 にこにこ ハッピーダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やさしさいっぱい・やるきいっぱい・
みんなにこにこ一年生です。

 みなさんにハッピーを届けられるように
笑顔いっぱいで踊ることができました。

 ボンボンがとてもきれいでかわいかった
です。

 色々な振り付けもよく覚えていました。

 あたたかい応援をありがとうございました。

第1学年 にこにこ ハッピーダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やさしさいっぱい・やるきいっぱい・
みんなにこにこ一年生です。

 みなさんにハッピーを届けられるように
笑顔いっぱいで踊ることができました。

 ボンボンがとてもきれいでかわいかった
です。

 色々な振り付けもよく覚えていました。

 あたたかい応援をありがとうございました。

第1学年 にこにこ ハッピーダンス

 やさしさいっぱい・やるきいっぱい・
みんなにこにこ一年生です。

 みなさんにハッピーを届けられるように
笑顔いっぱいで踊ることができました。

 ボンボンがとてもきれいでかわいかった
です。

 色々な振り付けもよく覚えていました。

 あたたかい応援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学年 スマイルレース

 一年生の時は直線コースを走りましたが、
二年生はさらに距離がのびて、
カーブを走りました。
 ゴールを目指して、二年生さんは、
頑張り,走り終えた顔は、素敵なスマイル
でした。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 にこにこダッシュ!

 1年生さんは,ゴールを目指して
全力で走りました。

 1年生は初めての運動会でしたが,
とてもがんばっていました。

 愛らしい姿にあたたかい気持ちに
なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年 Sun サン ダッシュ

 ゴールを目指して力の限り全力で走り抜きました。
 大きな声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦2

 1年生2年生3年生の掛け声で
盛り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦1

「赤組がんばるぞー!」「オー!」
「白組がんばるぞー!」「オー!」
の掛け声で前半の応援合戦が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第16回 運動会開会式4

 軽快な東野小ダンスで
準備運動を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第16回 運動会開会式3

 晴天の中,第16回運動会が
開催されました。
 今年のテーマは
「全力で進んだ先に光あり」です。

校長先生から,
「保護者の皆様の前で精一杯やりきることで,
やったぞ!という達成感や感動を味わうことが
できるようがんばりましょう。」
という言葉があり,運動会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第16回 運動会開会式2

 晴天の中,第16回運動会が
開催されました。
 今年のテーマは
「全力で進んだ先に光あり」です。

校長先生から,
「保護者の皆様の前で精一杯やりきることで,
やったぞ!という達成感や感動を味わうことが
できるようがんばりましょう。」
という言葉があり,運動会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第16回 運動会 開会式1

 晴天の中,第16回運動会が
開催されました。
 今年のテーマは
「全力で進んだ先に光あり」です。

校長先生から,
「保護者の皆様の前で精一杯やりきることで,
やったぞ!という達成感や感動を味わうことが
できるようがんばりましょう。」
という言葉があり,運動会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日準備2

 運動場の整備をしたり,
説明を聞いたり,石拾いを
したりしました。
 6年生のおかげで,明日の
運動会の準備は完璧です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日準備

 運動会の前日に,6年生による
前日準備がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現を見合う会3

子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現を見合う会2

 子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現を見合う会

 表現を見合う会がありました。
 本番同様,緊張したみなさん。

 一生懸命にダイナミックに
 踊っているみなさん。

 1年生から6年生まで
お互いに見合うのは久しぶりです。

 6年生の演技を見て,憧れの
気持ちをもつことができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋空に4年生のカラフルな花が元気いっぱいに咲いています。

 9月中旬から始めた運動会の練習も佳境に入りました。今週からはいよいよ花のついた笠を持って踊っています。花はクラスごとに違っていて、1組 オレンジ 2組 水色
3組 赤 4組 緑の花を、子ども達が一つ一つ丁寧に作ったものです。
 秋の美しい空に、今日は4色の花が咲きそろいました。精一杯体を動かし踊る姿が可愛くて、胸がいっぱいになります
 運動会まで残り数日となりました。練習してきたことを当日おうちの方に見てもらいたいと頑張っています。元気に参加できるよう、健康管理をどうぞよろしくお願いします。
 そして、花笠の最後には、4年生全員が校舎を背にして鉄塔の方に向いて並んで、可愛いシャッターチャンスがあります。どうぞお見逃しなく!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郷土の伝統文化と先人たち

 4年生の社会科では、「郷土の伝統文化と先人たち」の学習に入りました。まずは、地域(広島)に古くから残るものを調べています。管弦祭・壬生の花田植え・原爆ドーム・鞆の浦・神楽・千光寺・三原やっさ祭りなどです。いつ作られたものか、どのような願いで残されているのか、残すためにどのような工夫をしているのかを、タブレットを使って調べたり、話し合ったり、地図上で旅したりしています。大変活発に調べたことや考えたことを伝え合っています。今学習している場所を秋の行楽先として、親子で楽しんだり一緒に話題にしていただけると、ますます関心が高まりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

コロナ関連

学校経営計画

緊急時の対応について

学校生活のきまり

シラバス

PTA関係

タブレット等

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801