最新更新日:2024/03/25
本日:count up26
昨日:81
総数:339158
校訓『創造・努力・感謝』

オクリンクでリコーダー練習♪

 今日の授業では,ミライシードの
オクリンクを使い,リコーダーの練習
をしました。

 お手本の動画を見た後,練習をして
自分の演奏動画を先生に提出することが
できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6学年 「心を紡ぐ ソーラン節」3

 当日まで,さらに動きが洗練されそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6学年 「心を紡ぐ ソーラン節」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポイントを先生から聞いて,
やり直しても,きびきびと動ける
6年生さんです。さすがです。

第6学年 「心を紡ぐ ソーラン節」

 珍しい雲が空を覆っています。
そんな中,6年生は
ソーラン節の隊形移動の確認をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 図画工作科「ごちそうパーティーはじめよう!」

子どもたちの作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 図画工作科「ごちそうパーティーはじめよう!」

子どもたちの様子や作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 図画工作科「ごちそうパーティーはじめよう!」

 作品を作った後,自分の作品を
クラスに紹介しました。

 「わたしは,おすしを作りました。」
と,みんなに聞こえる声で発表できる
1年生さんです。

 この後,全員の作品を鑑賞することが
できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作科「ごちそうパーティーはじめよう!」

自分がごちそうと思う食べ物を粘土で作りました。粘土板に盛り付けた子どもたちのごちそうは,どれもおいしそうですね。観賞時には,おいしそうな作品を見て,給食が待ち遠しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」6

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」5

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」4

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」3

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」2

はさみを使って慎重に布を裁っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」

今日の家庭科も、5年生は「エプロン作り」の続きです。今日は、最初に教室で寸法を確認したり、布を裁ったりしてから、家庭科室に移動し、作業しました。児童は、みんな集中して作業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草取りボランティア

 毎週火曜日に草取りボランティアの方が
草を取って下さっています。

 学年園,運動場やプールの脇の草を手分け
して抜いてくださっています。

おかげで,東野小学校の環境が整い,
遊んだり,学習したり
しやすくなっています。

いつも,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習3

 閉会式の練習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習2

 応援団の演技を見合う
こともできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

 運動会の全体練習がありました。
今日は,全体の流れを確認しました。
6年生さんが係の仕事をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科「たのしくおどろう!」

運動会に向けて,ダンスの練習をしています。子どもたちは,初めての小学校の運動会ということもあり,張り切って練習に取り組んでいます。頑張った成果が,本番で発揮できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋野菜の種をまいたよ

生活科「めざせ野さい作り名人」の学習で、「大根」「ほうれん草」「かぶ」「ラディッシュ」の4つの中から、育てたい野菜を選んで種をまきました。交代で水やりをしながら、育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

コロナ関連

学校経営計画

緊急時の対応について

学校生活のきまり

シラバス

PTA関係

運動会

タブレット等

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801