最新更新日:2024/04/24
本日:count up33
昨日:71
総数:102135
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

遠足 〜砂谷牧場〜

 さわやかな青空のもと、3年生と砂谷牧場への遠足に出かけました。
 まずは牛舎の中で、牛の観察です。「牛って、こんなに大きいんだね!」「目がかわいい〜!」子どもたちは大喜び。最初は恐る恐る干し草を差し出していた子どもたちも、慣れてくると両手いっぱいに干し草をのせて、牛の口元へ持っていくようになりました。「キャー、なめられた!」大きな舌で牛にベロンと体をなめられた子どもも、なんだかうれしそうです。
 木の下には山羊がいて、こちらも大人気。「山羊は、ギシギシっていう葉っぱが好物なんだよ。」と教えてくれた男の子の言葉に、みんな「へえ〜!」と感心し、次々とギシギシを集めてきては山羊にあげていました。
 こうしてたっぷり動物たちとふれ合った後、楽しかった体験を絵にかきました。作品からは、それぞれのドキドキ・ワクワク感が十分に伝わってきました。
 その後、3年生と一緒にお弁当を食べ、鬼ごっこなどをして元気に遊びました。
 友達や動物たちとゆったり過ごせた楽しい遠足になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611