最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:66
総数:102184
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

5月18日(水) 野菜のかんさつ

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科の学習で,野菜の観察をしました。まだ小さな苗の様子を一生懸命かんさつして,かんさつカードにかくことができました。かんさつカードには,
「はっぱのつけねがむらさきになっているところがありました。」
「さわったかんじはザラザラしていました。」
「すこしはっぱが虫くいになっていたけど,はっぱがおいしいといういみだから,うれしいなとおもいました。」
「はやく大きくみのってほしいです。」
・・・など,たくさん観たことや感じたことを文章にあらわしていました。
また数週間後には,どのように成長しているか,みに行きたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611