最新更新日:2024/04/24
本日:count up31
昨日:71
総数:102133
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

修学旅行26 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
18時過ぎ、バスが学校に到着しました。多目的室で、最後のプログラムの解散式を行いました。
全員が元気に2日間を過ごし、たくさんの思い出を作ることができました。この修学旅行で、また一回り大きく成長した子どもたちです。家に帰ったら、この2日間の思い出を、お家の方にたくさん話してほしいと思います。

修学旅行25 下松SA

16時25分、下松SAに到着しました。最後のトイレ休憩を済ませ、16時40分にバスが出発しました。
湯来南小まであともう少しです。

画像1 画像1

修学旅行24 めかりPA

画像1 画像1
14時50分、めかりパーキングエリアに到着しました。トイレ休憩を済ませ、この後は関門海峡を越え、山口県に入ります。

PTC

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
KDSダンススクールから講師の先生をお招きしてヒップホップダンスを教わりました。曲に合わせてのウォーミングアップや基本のステップ、ダンスの振り付けを教わりました。一時間ほどの時間でしたが、しっかりと汗が出るほどの運動量でした。最後はステージに上がってのダンス。音楽に合わせて体を動かす楽しさを感じることができました。ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

修学旅行23 バスに乗って広島へ

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、ついに帰路に着きます。キッザニア福岡を後にし、一路広島へ。バスに乗り込み、予定通り13時30分に出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22-1 昼食

昼食は、タイミングを見ながら、取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行22-2 昼食

クーポン券で、カレー、うどん、ピザから選びますが、専用のお金を使って追加することもできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行21-1 子ども達の様子

キッザニアの中では、たくさんの仕事が体験できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21-2 子ども達の様子

子どもたちは、自分の興味・関心のあるもの、やってみたい仕事を探し、一人
または友達と一緒に活動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21-3 子ども達の様子

子ども達はどんな仕事を選んだのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21-4 子ども達の様子

中には、人気があってなかなか予約が取れない所もあったりするので、どう動くか工夫も必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21-5 子ども達の様子

みんなかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行20-1 記念写真〜入場

キッザニア福岡の入口で、記念写真撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行20-2 記念写真〜入場

今回は、全員、学校別、班別と、3種類撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20-3 記念写真〜入場

画像1 画像1
画像2 画像2
担当の方の説明を聞き、いよいよ入場します。

修学旅行19 キッザニア到着

キッザニア福岡に到着しました。バスを降りて、入口に向かいます。
ファイルとしてダウンロード

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行18 出発

ホテルを後にし、バスに乗り込みます。目指すは、キッザニア福岡です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行17 退館式

いよいよホテルを出発です。退館式を行い、2日間お世話になったホテルの方にお礼を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行16-1 朝食

2日目の朝を迎えました。天気は快晴、気持ち良い1日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行16-2 朝食

子どもたちは今日も元気、朝の片付けと準備を済ませ、10分前には食事場所に全員集合しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611