最新更新日:2024/03/23
本日:count up3
昨日:22
総数:53142
かしこく やさしく たくましい 湯来西っ子  ひとりひとりが主人公

食育指導(1・2年生)

 6月21日(月),4時間目に湯来中学校の栄養教諭の先生に来ていただいて,1・2年生を対象に「たのしい きゅうしょく」について教えていただきました。
 給食センターでは,5人の調理員さんが320人分の給食を作っていること,手洗いは爪ブラシを使って爪の間までしっかり洗うこと,野菜は3回洗うことなど,普段見えないところの様子を教えていただきました。実際に使うスパテラも持たせていただいたので,給食を作るのはとても大変だということが分かりました。
 児童のふりかえりでは「大きなスパテラで混ぜていたのでびっくりした。」,「大きい鍋で作っているのでびっくりした。」,「5人で320人分の給食を作っているのですごいと思った。」という声が聞かれました。これからもマナーよく,しっかり食べてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

ほけんだより

非常災害時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

相談窓口

その他

広島市立湯来西小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町多田2416
TEL:0829-85-0315