最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:53
総数:359339
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

4年 総合的な学習の時間  伴南の歴史を知ろう

 グループで伴南の歴史について調べています。
 一人ひとりがなぜその内容を伝えたいかを理由とともにグループの友達に伝え、グループで伝える内容を決めています。
 「校歌」を調べるグループでは、校歌の意味を知ってほしい理由を話し合っていました。「意味も分からずに歌っている人もいると思うよ。」などと、自分の意見をしっかり伝えています。どのグループも、とても熱心に話し合いをしているのが素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 運動会の練習

 鳴子をもって、リズミカルな音楽に合わせて踊ります。今日は、隊形が変わるところを確認しました。
「5年生のように、大きな声がでたらいいね。」という先生の話に、かけ声がいっそう大きく元気になりました。もっともっと良い踊りにしたいという気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

おしらせ

学校だより

学校行事

シラバス

食育

学校経営方針

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971