最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:106
総数:359528
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

3年生 お楽しみ会

12月22日(火)3−2で5・6時間目にお楽しみ会をしました。
室内で人狼ゲームを
グラウンドでドッジビーと春夏秋冬をしました。
計画から実行までを,上手に分担して行うことができ,
2020年を締めくくるいいお楽しみ会になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

12月17日(木)3年1組の授業の様子です。
分数の授業をしています。
ペアや班で意見を出し合い,話し合うことで
みんなで授業を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 分数

分数の授業をしている様子です。
お互い相談したり,みんなで確かめ合ったりして
考えを深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 くぎ打ちとんとん

図画工作室で金づちとくぎを使い、作品を作っています。
金づちの使い方に注意しながら
思い思いの作品作りを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 6年生図書返却(4日まで) スクールカウンセリング
3/2 学校朝会(TV放送)
3/3 7校時授業(3〜6年生)
3/4 保健指導 4年生地域学習 5校時授業(4〜6年生)
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971