最新更新日:2024/05/24
本日:count up30
昨日:90
総数:359819
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

1年生 がっこうたんけん その2 5月17日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がっこうたんけんが始まる前には、2年生からメダルをもらいました。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちにメダルをかけてもらって
とても嬉しそうでした。
会の終わりには、2年生が昨年育てた、アサガオの種を
プレゼントしてもらいました。
がっこうたんけんでいろいろな場所に行き、学校のことが
よく分かったと思うので、これからの学校生活に
役立てていってほしいです。

1年生 がっこうたんけん その1 5月17日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月17日(木)に、2年生とがっこうたんけんに行きました。
学校の中をグループで探検して、その教室が何をする所なのか
優しく、分かりやすく説明してもらいました。
「次はこっちに行こう!」「ここはどんな場所なの?」などと
1年生も興味津々で楽しそうに探検をしていました。

1年生 はるみつけ 5月15日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の授業でこころ北公園にはるみつけをしに行きました。
シロツメクサやタンポポ,てんとう虫などたくさんの春を
見つけることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 内科欠席者検診
5/31 校内研修(こころ学級)
6/1 安全点検
6/4 プール清掃(6年生5・6校時) 管理栄養士実習
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971