最新更新日:2024/05/16
本日:count up16
昨日:78
総数:359175
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

校外学習 〜その3〜

 練習中の選手を横目に見ながら,見学は続きます。

 ガイドの方が『普段,ここには入れないんだよ〜。』と言いつつも,記者室やベンチ,ブルペンまで入れてくださいました。

 マツダスタジアムの観客席は,様々な席が用意されているのですが,

それ以外にも本当にたくさんの部屋や場所があり,みんな驚いていました。


 子どもたちにとって,あの広い球場の端から端までの移動は,なかなか大変だったと思いますが,頑張って歩いていました。


 帰りの電車やバスでは,疲れもあったと思いますが,最後までマナーを守って帰ることができました。

楽しく充実した校外学習となりました。






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 〜その2〜

 さて,昼食の後は,いよいよ『マツダ・ズームズーム・スタジアム』へ向けて出発です。

 子どもたちは,帽子に「Carp」の「C」の文字を貼り,気分を高めます。


 球場では,ガイドの方が一緒に回って,説明をしてくださいました。

説明を聞きながら,ふと,グラウンドに目をやると・・・!!!


 そこには,前田健太選手の姿が!!!  他にも,ジョンソン選手なども練習をしていました!!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 〜その1〜

 校外学習へ行きました。

 今回の目的地は,『マツダ・ズームズーム・スタジアム』です。

 子どもたちも大人たちも,この日が来るのをとても楽しみにしていました。


 学校を出発し,まずは『福屋広島駅前店』を目指しました。

 バスや電車の運賃の支払い方や車内でのマナーなど,学習したことがしっかりとできていました。


 『福屋広島駅前店』では,『ちから』に行き,自分たちで注文をして,うどんを食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じゃがいも収穫!!

 じゃがいもの収穫をしました。

 今年もみんなで協力して水やりや草抜きを頑張ったので,とても大きなじゃがいもに育ちました。


 土を掘り,大きなじゃがいもが出てくると,

 「大きいね!」や「早く食べたーい!!」と,とても嬉しそうでした。


画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習〜イチゴ狩り〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さつまいもの苗植えの次は,イチゴ狩りをしました。
とっても甘くておいしいイチゴにみんな大喜びでした。

校外学習〜さつまいもの苗植え〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外学習に行きました。
とてもいい天気となり,みんなも元気いっぱいでした。
前半はさつまいもの苗植えをしました。
土が硬く,苦戦しながらもなんとか苗を植えることができました。
秋の収穫が楽しみです。

収穫!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スナップエンドウの収穫をしました。
毎日,世話をしたのでとても大きく育ちました。
どんな料理にして食べましたか??

1年生給食開始!

画像1 画像1
いよいよ,1年生も給食が始まりました。
二人ともこの日を楽しみにしていたと思います。
みんなで一緒に食べるとおいしいですね!!

はじめましての会

画像1 画像1 画像2 画像2
はじめましての会を行いました。
自己紹介をしたり,お祝いのプレゼントを渡したりしました。
一緒に楽しい学校生活を送りましょうね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971