最新更新日:2024/05/16
本日:count up25
昨日:78
総数:359184
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

♪今年最後の合同音楽会♪ スペシャルゲストとクリスマス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子どもたちの演奏を,最後の曲「道」でしめくくったあとに・・・・。
いつも来てくださるスペシャルゲストが・・・・。

 トランペット,トロンボーン,マリンバの生演奏,クリスマスソングのメドレーです。
子どもたちの顔もみんな笑顔になり,家庭科室にいた6年生も演奏を聞きにきました。


 冬休み間近のこの日。

 4年生みんなで,楽しい時間が過ごせました。今年もたくさんの温かい心に見守られて,冬休みを迎えます。


♪今年最後の合同音楽会♪ 25曲の演奏会

 団地祭り以来,久しぶりに学年合同の音楽の授業でした。

 いつものように並んだら,ギターの伴奏に合わせてみんなでリコーダーの演奏です。

 3年生から学習してきた,リコーダーの教本「笛星人」の全25曲の演奏。前奏を聞くだけで,さっと笛を構えて演奏の準備。よーーく曲を覚えています。
3年生で学習した曲は,自信たっぷりの顔で・・・。

 久しぶりに聞く演奏は,しっかり音が出せるようになっていて,よく響きます。
「シ」の音から習った子どもたちが,いまでは,すべての音を出して,25曲も演奏できるようになりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971