最新更新日:2024/05/17
本日:count up48
昨日:78
総数:359207
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

JICA研修員の方との記念撮影 4,5,6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ワン,ツー,スリー,にこにこ!

   4,5,6組

JICA研修員の方との記念撮影 1,2,3組

 今日は一日ありがとうございました。

みんなで,にこっ!!  1,2,3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

JICA研修員の方との交流会〜Farewell Ceremony〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 各クラスでの交流,給食,昼休憩。
楽しい時間は,あっという間に過ぎていき・・・・お別れの時間。

 英語でお別れのあいさつ,JICAの方,通訳のかたへのお礼。
みんなからのメッセージカードのプレゼント。

 まだまだ,一緒にいたかった。
今日会ったばかりなのに,たくさんのやさしさ,たくさんの笑顔。
子どもたちの心にきっと,いつまでもいつまでも今日の日のことが残ることでしょう。

 すてきな出会いの良い一日となりました。

JICA研修員の方との交流〜もうじゅうがり2〜

 集まったメンバーで,自己紹介。

 My name is・・・・・。
みんな自分の名前が言えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

JICA研修員の方との交流会〜みんなでもうじゅうがり!〜

 Welcome Ceremonyのあと
みんなでゲームです。4年生では,おなじみの「もうじゅうがりにいこうよ」。
動物の名前の文字数を数えては,その人数で集まります。

 司会の子どもたちの声をよく聞いて・・・・・
研修員の方の手を引いて「来て!来て!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

JICA研修員の方との交流〜welcome ceremony〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月4日。
 伴南小学校に,エチオピア,ホンジュラス,パキスタン,パレスチナ,コロンビア,ドミニカ,サモア,7か国のJICA研修員の方がいらっしゃいました。

 2日間の「お・も・て・な・し」準備。
 「広島代表,そして日本代表の小学生としてがんばろう!」を合言葉に学年みんなで心を一つに準備に取り組みました。

 Welcome Ceremonyでは,伴南小学校の校歌を聞いていただきました。元気の良い声が体育館に響きます。そして,代表児童の英語でのあいさつ。
研修員の方々は,笑顔で優しく見守ってくださいました。

 そのあと・・・・
 ドミニカ共和国の研修員の方のダンスの披露です。真っ赤な素敵なドレス,華麗なステップにみんな見とれてしまいました。

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971