最新更新日:2024/04/17
本日:count up12
昨日:99
総数:357147
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

3年 視力検査

 多目的室で、3年生が視力検査を行っている様子です。中学年ともなると、検査の仕方にもなれ、スムーズに進んでいます。自分の視力を知り、生活を見直すきっかけになればよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年開き

4/12(金)
学年開きを行いました。
3年生は合い言葉を「やさしさ」とし、
目標を「さんさん」としています。
3年生のみんなが太陽(SUN)のもとで前向きに育っていくように願いをこめています。
その際に「やさしい行動」「やさしい言葉」「やさしい心」を大切にして過ごすことを
みんなで確かめました。
これからの1年間が楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 ハートフルボランティア引き継ぎ式

4/12(金)
ハートフルボランティアの引き継ぎ式を行いました。
4年生から花を育てるためのコツや気をつけることを聞き、
自分たちの代できれいな花を育てていく気持ちを作ることができました。
これから1年間大切に育てていこうね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971