最新更新日:2024/05/16
本日:count up25
昨日:78
総数:359184
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

伴南ランチ

 “元気モリモリ 冬をのりきろう The 広島給食 です。”

 6年5組の人が考えてくれたメニューが,24日の給食に登場しました。


 『小イワシのフワフワ団子汁』は,瀬戸内海で捕れる小イワシのすり身で作った団子と冬が旬の白菜,大根,ネギ,もやし,にんじんが入った,栄養満点の汁でした。

 『広島流かきあげ』には,じゃがいも,さつまいも,ひじき,レモン果汁,きなこが入っていました。(パリパリですごく美味しかったです!)

 『The 広島菜づけ』は,安佐南区の川内で作られている広島菜に紫蘇が入っており,温かいご飯に最高でした。

 デザートの『ミカンとレモンのレボリューション』は,広島県が生産量日本一のレモン果汁で作ったレモンゼリーに広島県産のミカンのかんづめが入っていました。


 年に一度の【伴南ランチ】。

 今年も最高の給食でした!!!


画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971