最新更新日:2024/04/24
本日:count up13
昨日:69
総数:132361
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

学校朝会(6月)「美しい」「格好良い」「すごい」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会が終わりましたね。すばらしい運動会でしたね。運動会で校長先生が一番うれしかったことは,全員出席だったことです。                      
 運動会でどんなことを頑張りましたか? 
                             
<児童の発言より>
「選手リレー。」       「踊ったこと。」     「古田台ソーラン。」 
「組体操の決めポーズ。」   「組体操の移動場面。」  「リレーのバトンパス。」
「応援団で全力で声を出したこと。」「腕と足を高く上げての行進。」
                                  
 驚いたことに,校長先生が思っていたことと同じでした。
 「行進」   「選手リレーの走り」  「低学年の踊り」  「古田台ソーラン」
 「組体操」  「リレーのバトンパス」
                   
 この6つに共通すること,似ていることは何でしょうか。

 それは,すごく美しい,すごく格好良い姿だったということです。

 6月は教室に行って,みんなの美しい姿,格好良い姿,すごいところを見て回ろうと思います。ほめてまわろうと思います。感心しようと思います。

 すてきな学校になるのではないかと思います。   

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541