最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:152
総数:183502
違うからこそどちらもいいね あなたと私

4月19日 参観日(3年生)

算数科の授業で数の学習をしました。縦にしても横にしても数字を入れました。数字を入れました。おうちの方に手伝ってもらい、答えを出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 身体測定

身体測定を行いました。
身長は伸びたかな。体重は増えたかな。
2年生の頃より大きくなっているか、どきどきしながら測定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 玉ねぎを収穫しました

昨年の10月に植えた玉ねぎが土の上からはみ出るくらい大きく育ったので、地域の方と一緒に収穫をしました。
「大きい」「おいしそう」お母さんが喜びそう」と、口々に感想を言いながら、収穫を行いました。力をあまり入れなくてもすっと抜けて、大きな玉ねぎを3個ずつ袋に入れました。
収穫した玉ねぎは今晩の料理に使われるのでしょうか。採れたての玉ねぎを味わってくださいね。
地域の方には、植え付けから収穫まで大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811