最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:72
総数:278809
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生国語

画像1画像2
「わたしの学校じまん」
それぞれのグループで準備を進めています。
資料を作成しているグループ,発表練習をしているグループ…どのグループも積極的に活動しています。

3年生算数

画像1画像2
棒グラフと表についての学習です。
数値や目盛に注意しながら学習を進めていました。

3年生社会

画像1画像2
交通の移り変わりについて学習していました。
船〜バス〜電車〜アストラムライン…未来はどんな交通が主流になるのでしょうか。

3年生社会

画像1画像2
広島市の人口の移り変わりについて学習していました。

3年生理科

画像1画像2
電気磁石のはたらきを利用したおもちゃ作りです。
なかなかの大作が出来上がりつつあります。

3年生理科

画像1画像2
電気磁石のはたらきを利用したおもちゃ作りです。
みんないろいろとアイデアを出しながら制作していました。

3年生国語

画像1画像2
「わたしたちの学校じまん」
グループで発表原稿をつくっていました。

3年生音楽

画像1画像2
学校の行動基準がレベル1に引き下げられ,リコーダーの練習も再開しています。
とはいえ,演奏する直前にマスクを外し,時間を区切りながら練習しています。

3年生図工

画像1画像2
作品入れを制作中でした。
思い思いの絵や言葉をかき入れた3年生の思い出袋です。完成が楽しみです。

3年生掲示

画像1画像2
習字まとめの課題「水」です。
今までの学習を生かして,思い切った字がかけています。

3年生社会

画像1画像2
昔の道具について学習していました。
皆さんこれが何か分かりますか?

3年生体育

画像1画像2
体育館体育は「タグラグビー」です。
小学生でもできる簡単,安全なルールに改良したラグビーになります。

3年生理科

画像1画像2
磁石を水に浮かべると…?
実験をして確かめると新しい発見がたくさん生まれます。

3年生車椅子体験

画像1画像2
ちょっとした段差が難しかったり,通路に物があったり…。車椅子の方も過ごしやすい社会の実現に向けて学習しています。

3年生車椅子体験

画像1画像2
3年生は総合的な学習の時間で福祉について学んでいます。その一環として,車椅子体験をしています。
押す人,押してもらう人,どちらも体験する中で色々と感じたようです。

3年生掲示

画像1画像2
版画で制作した「モチモチの木」が掲示してあります。どれも原作が思い出される幻想的な作品になっています。

3年生算数

画像1画像2
2桁かける2桁のかけ算です。
筆算で確実に計算できるように繰り返し練習しています。

3年生体育

画像1画像2
外体育はサッカーです。
タッチラインの幅のゴールや,サイドに助ける選手がいるなど,学年に応じたルールを工夫しています。

3年生理科

画像1画像2
磁石が鉄を引きつけることを学習しています。
子どもたちは興味津々で実験に取り組んでいました。

3年生図工

画像1画像2
3年生も図工です。
こちらも大きなキャンパスに描いています。
作品バッグ作りです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221