最新更新日:2024/03/27
本日:count up66
昨日:91
総数:278797
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

パンジー

画像1画像2
2年生は育てているパンジーの観察です。
密にならないよう上手に距離をとって観察メモをとっていました。

2年生図工

画像1画像2
作品袋を制作中でした。
思い出がたくさんつまった素晴らしい作品袋にしてくださいね。

2年生お楽しみ会

画像1画像2
工夫した楽しそうなゲームがたくさんありました。

2年生お楽しみ会

画像1画像2
2年生は「お楽しみ会」をしているクラスがありました。本来,1年生を招待して「おもちゃまつり」をするのですが,感染症が拡大している時期であったため,できませんでした。
そのおもちゃを使ってゲームを楽しんでいました。

2年生は

画像1画像2
こちら2年生が育てているパンジーは満開です。
色とりどりの花を咲かせています。

2年生算数

画像1画像2
「はこの形」についての学習です。
ひごと粘土玉を使って,箱を作ってみます。
ひごが何本いるか,実際にやってみるとよく分かります。

2年生生活

画像1画像2
「わたしの すてきを おしえてもらおう」
がんばったね ありがとうカードを書いていました。
書いたものを友達に渡していくようです。

2年生算数

画像1画像2
「はこの形」についての学習です。
実際に画用紙に正方形や長方形をかき,ハサミで切って組み立ててみます。
具体物を操作しながら考えるとても大切な学習です。

壁面飾り

画像1画像2
6年生のために一生懸命作った作品が壁を飾っています。いよいよ卒業式が近付いてきたんだと感じます。

2年生生活科

画像1画像2
卒業を祝うための壁面作りです。
大きな模造紙に貼っていく作品を制作中でした。
心を込めてつくっています。

2年生図工

画像1画像2
こちらのクラスはかさこじぞうの絵の仕上げです。
ポイントとなる雪を根気強く描いていました。

1年生図工

画像1画像2
こちらのクラスは次の単元に入っています。
粘土を使って作品制作中です。
一体,何ができていくのでしょうか。

1年生図工

画像1画像2
たくさんのアイデアが詰まった作品が出来上がりつつあります。
とても楽しそうにつくっていました。

2年生掲示

画像1画像2
図工の「かさこじぞう」の絵が出来上がっていました。
雪が積もっている様子や吹雪いている様子がよく表現されていました。

2年生学活

画像1画像2
卒業式に向けてお祝いの飾りをつくっています。
心を込めて作成していました。

1年生生活

画像1画像2
この1年間を振り返り,できるようになったことを考えています。
みんなの前で発表もするようです。

2年生合体

画像1画像2
ドッジボールです。
投げる力もだんだんついてきて,大いに盛り上がっていました。

2年生生活

画像1画像2
自分の小さい頃について調べた学習から発展し,「おへその役目」について学習しています。
初めの頃の赤ちゃんの小ささに驚きの声が上がっていました。

1年生図工

画像1画像2
「にょきにょきとびだせ」の作品制作中です。
一体何が飛び出すのでしょうか?
完成が楽しみです。

2年生図工

画像1画像2
「かさこじぞう」の絵は色塗りに入っています。
ポイントになる雪に注意しながら描いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221