最新更新日:2024/04/18
本日:count up174
昨日:207
総数:282750
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生家庭科

画像1画像2
お世話になった方に感謝の気持ちを伝える学習となります。
担任の先生へ感謝の気持ちと手作りプレゼントを渡していました。

6年生総合

画像1画像2
パソコンを使い,学習したことを文章にしたり写真を貼ったりしながらまとめています。
これからの時代,とても大切な力となります。

6年生卒業制作

画像1画像2
最後の色塗りやニスを塗っていました。
完成間近です。

6年生学活

画像1画像2
最後のお楽しみ会の準備のようです。
思い出の会になるよう,全て自分たちで決め,準備していました。

卒業アルバム

画像1画像2
アルバムに載せる文集作りです。
一生残る大切なものなので,誤字脱字に気を付けながら,丁寧に書いていました。

6年生 学年合奏

画像1画像2
「龍神太鼓」の発表に続いて、6年生は、学年合奏にも取り組みました。合奏曲は、大人気の「紅蓮華」。こちらも練習の成果を発揮し、息のあったすばらしい演奏でした。在校生への素敵なプレゼントとなることでしょう。

6年生 龍神太鼓

画像1画像2
2月19日(金)午後、6年生は、体育館に集まり、伝統の「龍神太鼓」まとめの演奏会を開きました。そろいの法被を着て、心を一つにして迫力のあるすばらしい演奏を披露しました。さすが、最高学年−これまでの取組の成果が確かに現れていました。
この発表は、3月3日(月)の児童朝会でテレビ放送をする予定です。また、卒業式当日には、6年生の保護者の皆様にご覧いただきたいと考えています。

6年生理科

画像1画像2
手回し発電機で電気をため,利用できるかの実験です。しっかりためて色々なものに利用できることが分かったようです。

入学説明会準備

画像1画像2
細かいところまで丁寧に行ってくれました。

入学説明会準備

画像1画像2
午後からの入学説明会のため,6年生が体育館の会場準備をしてくれました。
さすがの手際のよさで,あっという間に出来上がりました。

6年生英語

画像1画像2
英語の学習の中で環境問題について考えていました。
出てくる単語も格段に難しいものになっていました。

龍神太鼓

画像1画像2
体育館で全体練習です。
リズムや姿勢,太鼓の位置など細部まで確認しながら練習していました。

6年生大休憩

画像1画像2
自主的に合奏の練習に取り組んでいます。
大休憩中も友達との距離に気を付けて練習していました。

6年生体育

画像1画像2
体育館体育はソフトバレーボールです。
チームで協力しながら,ラリーを続け,試合が盛り上がっていました。

6年生家庭科

画像1画像2
お弁当包みは完成に近付いています。
ぜひ使ってくださいね。

6年生音楽

画像1画像2
合奏の練習です。
自主練習→そろえる。
繰り返し繰り返し,黙々と練習に取り組んでいました。さすがの集中力です。

6年生体育

画像1画像2
外体育はハードル走です。
練習を重ね,かなり上達した走りになっていました。

6年生音楽

画像1画像2
合奏の練習に取り組んでいます。
曲は「鬼滅の刃」のあの曲…。

感染症対策に十分配慮しながら練習を行っています。

五日市南中学校制服採寸

画像1画像2
業者の方に来ていただき,五日市南中学校で使用する制服や体操服などの採寸を行いました。
いよいよ卒業が近くなってきたと実感されることと思います。

6年生体育

画像1画像2
ハードル走です。
3歩のリズムでハードル間を駆け抜ける児童が多くいます。スピードに乗って駆け抜けていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221