最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:72
総数:278807
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生図工

画像1画像2
作品バッグを制作中でした。
4年生でつくった作品などを入れます。
思い思いの絵を描いていました。

4年生算数

画像1画像2
直方体と立方体の学習です。
形の特徴から分類する,導入の場面でした。

4年生国語

画像1画像2
間違いやすい漢字についての学習です。
読み方が同じだったり,あまり馴染みのない漢字についての学習です。
よく手を挙げて発表していました。

4年生外国語活動

画像1画像2
英単語でカルタです。
この後,友達と対戦するため,まずは確認と個人練習です。

4年生体育

画像1画像2
外体育はフットベースボールです。
すごく遠くに飛ばす児童もいました。
ナイスキックです。

4年生図工

画像1画像2
幸せをよぶハッピーカード作りです。
だいぶ完成に近づいてきたようです。
アイデアがたくさん詰まったカードになっています。

4年生習字

画像1画像2
まとめの課題は「手話」です。
今まで学習したことを思い出しながら,自分でめあてを決めて取り組んでいます。

卒業式に向けて

画像1画像2
4年生は卒業式に向けて,花や輪飾りを作っています。少しずつ卒業式が近くなってくると感じます。

4年生国語

画像1画像2
調べて分かったことを話す「調べて話そう,生活調査隊」の学習です。
調べたことを用紙にまとめていました。
この後,発表のようです。

4年生図工

画像1画像2
「幸せを運ぶカード」です。
だいぶ完成に近付いているようです。
アイデアあふれる作品が出来上がりつつあります。

4年生習字

画像1画像2
課題は「わざ」です。
折れや折り返しに気を付けて書いています。
ひらがなは難しいですね。

4年生掲示

画像1画像2
木版画です。
細かく丁寧な作業を頑張って,ようやく完成した作品です。

4年生理科

画像1画像2
水を熱したときの様子を調べる実験です。
様子を確認する人,タイムキーパー,記録者,役割分担し,協力して実験を行っていました。

4年生図工

画像1画像2
幸せを運ぶハッピーカードを作成しています。
開くと飛び出す…
まだ作り始めたばかりです。

4年生理科

画像1
水のすがたと温度についての学習です。
今までの学習を映像で確認していました。

4年生道徳

画像1画像2
「みんなちがって みんないい」
それぞれの良さを考え,お互いを認め合うのはとても大切なことですね。
ワークシートを回しながら,グループの友達の良さを記入していました。

4年生算数

画像1画像2
広い面積について考えています。
単位がメートルからキロメートル。
一生懸命考え,よく手を挙げて発表していました。

4年生習字

画像1画像2
課題は「平和」です。
一文字一文字,一画一画丁寧に書いていました。

4年生体育

画像1画像2
フットベースボールです。
ルールを工夫し,みんなが楽しくプレーできるようにしていたので,とても盛り上がっていました。

4年生体育

画像1画像2
午後からは日が陰り,寒くなってきましたが,4年生はグラウンドで元気にフットベースボールの試合を行っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221