最新更新日:2024/04/20
本日:count up46
昨日:207
総数:282829
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生図工

画像1画像2
作品入れを制作中でした。
思い思いの絵や言葉をかき入れた3年生の思い出袋です。完成が楽しみです。

3年生掲示

画像1画像2
習字まとめの課題「水」です。
今までの学習を生かして,思い切った字がかけています。

3年生社会

画像1画像2
昔の道具について学習していました。
皆さんこれが何か分かりますか?

3年生体育

画像1画像2
体育館体育は「タグラグビー」です。
小学生でもできる簡単,安全なルールに改良したラグビーになります。

3年生理科

画像1画像2
磁石を水に浮かべると…?
実験をして確かめると新しい発見がたくさん生まれます。

3年生車椅子体験

画像1画像2
ちょっとした段差が難しかったり,通路に物があったり…。車椅子の方も過ごしやすい社会の実現に向けて学習しています。

3年生車椅子体験

画像1画像2
3年生は総合的な学習の時間で福祉について学んでいます。その一環として,車椅子体験をしています。
押す人,押してもらう人,どちらも体験する中で色々と感じたようです。

3年生掲示

画像1画像2
版画で制作した「モチモチの木」が掲示してあります。どれも原作が思い出される幻想的な作品になっています。

3年生算数

画像1画像2
2桁かける2桁のかけ算です。
筆算で確実に計算できるように繰り返し練習しています。

3年生体育

画像1画像2
外体育はサッカーです。
タッチラインの幅のゴールや,サイドに助ける選手がいるなど,学年に応じたルールを工夫しています。

3年生理科

画像1画像2
磁石が鉄を引きつけることを学習しています。
子どもたちは興味津々で実験に取り組んでいました。

3年生図工

画像1画像2
3年生も図工です。
こちらも大きなキャンパスに描いています。
作品バッグ作りです。

3年生外国語活動

画像1画像2
大切な人に向けてグリーティングカードを作っていました。

3年生道徳

画像1画像2
よりよい学校をめざすための学習です。
楽々園小学校のために力を尽くしてくださっている方々をグループで思い出し,ホワイトボードに書き込んでいました。

3年生習字

画像1画像2
まとめの課題「水」です。
縦画,横画,はね,はらいと習ったことがたくさんある組み合わせの課題です。
集中して頑張っていました。

3年生理科

画像1画像2
電気を通すものと通さないものを確かめていました。
筆箱のこの部分は通します。

3年生体育

画像1画像2
体育館体育はフロアバレーボールです。
ルールを確認しながら進めていました。
みんなに活躍の場があるボールゲームです。

3年生体育

画像1画像2
外体育はラインサッカーです。
選手の経験もある担任の先生の指導のもと,楽しみながら上達しています。

3年生道徳

画像1画像2
公平に接することの大切さについて,自分と照らし合わせながら考えを深めていました。

3年生算数

画像1画像2
学習のまとめをしていました。
考えを伝えあったり,教えあったり,自分たちで学習を進めていく力が育ってきています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221