最新更新日:2024/04/25
本日:count up140
昨日:182
総数:283760
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生国語

画像1画像2
たぬきの糸車です。
今日はワークシートを使って学習を進めていました。
子どもたちが分かりやすいように,教材提示装置を使い,テレビにワークシートを映しながら進めていました。

1年生昔遊び

画像1画像2画像3
便利になった今の時代の遊びもいいですが,たまにはこのような遊びもいいですね。

1年生昔遊び

画像1画像2
1年生は体育館で昔からある遊びを楽しんでいます。
例年は地域の敬老会の皆様を先生に迎えて教えていただくのですが,今年度はできませんでした。

1年生算数

画像1画像2
たし算の学習ですが,数がどんどん大きくなっています。ブロックでしっかり確認しながら進めています。

1年生国語

画像1画像2
習う漢字がどんどん増えています。
きれいに書くためのポイントや間違いが多い点を確認しながら練習しています。

1年生水やり

画像1画像2
植えたお花のお世話を頑張っています。
まだ芽は出てません。待ち遠しいですね。

たこあげ

画像1画像2
1年生は自分たちで作ったたこを飛ばしていました。
よく上がっています。

1年生国語

画像1画像2
物語文の「たぬきの糸車」です。
登場人物の気持ちの変化について考え,ワークシートにまとめていました。

1年生掲示

画像1画像2
わかりづらいですが,1年生の書き初めの作品です。
「お正月です。わたしは,たこあげをしました。」

1年生たこ作り

画像1画像2
1年生はたこを制作中でした。
よく飛ぶたこを作ってくださいね。

1年生国語

画像1
「たぬきの糸車」の学習です。
時間や場所を表す言葉を探し,場面分けをしていました。

1年生国語

画像1画像2
言葉遊びをしていました。
上や下,間に一字入れて言葉を変身させていました。

1年生廊下掲示

画像1画像2
公園に秋見つけに行ったときのことを絵と文章でまとめています。

1年生生活

画像1画像2
家で行った仕事を振り返り,家族に感謝の気持ちを伝えるのはお手紙を書いていました。
とても心温まるお手紙ばかりでした。

1年生算数

画像1画像2
図と文章から,どんな計算になるか考えていました。
よく手が挙がっています。

1年生体育

画像1画像2
外て元気よく合体です。
体つくりの運動を行っていました。
体が温まるまでは上着を着ています。
この後は縄跳びのようです。

1年生図工

画像1画像2
初めて絵の具道具を使います。
筆をほぐしたり,パレットの使い方を確認したりしていました。

画像1画像2
1年生はチューリップ,アネモネ,クロッカスの球根を植えました。春にきれいな花を咲かせるために,今からお世話を頑張ります。

1年生体育

画像1画像2
外体育は合体で縄跳びです。
音楽に合わせてリズム縄跳びに取り組んでいました。
縄跳びは体力,巧緻性,リズム感などの向上にとてもいい運動です。
ぜひ,継続して取り組んでほしいと思います。

1年生図工

画像1画像2
「うきうきボックス」はだいぶ完成に近づいてきました。たくさんのアイデアが詰まっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221